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高くても売れる販促法

セミナー クレジットカード決済対応

高くても売れる販促法

竹内謙礼(いろは代表取締役)

●1円でも高く売るためのテクニックを伝授

 値上げラッシュで、社会一般の消費傾向が変わった。
これまでのやり方のままでは売上減どころか、客離れをおこしかねない。

 本会は、高くても売れる販促ノウハウ指導の専門家・竹内謙礼氏を迎え、値上げラッシュでも顧客から買い求められる、2022年9月からの販促法を指導。

 竹内氏の指導先では、

  • ■既存の販促+Twitterで一投稿あたり70万円売る小売店
  • ■シニア特化の折込チラシで「相場2倍の家具」が即完売!
  • ■「神接客で差別化」大手の倍の価格でも行列!街の電気店
  • ■反応率10%!世間相場より高い商材はDMでこう売る
  • ■2倍の値上げでも顧客離れが起きなかったキャッチコピー

 …など、チラシやキャッチコピー、SNS、店舗接客を活用し、「自社商品の価値」や「顧客への購買メリット」を訴求、繰り返し自社をご利用くださる熱烈ファンを増やし、売上を伸ばしている。

 当日は、実際に売れている企業事例を交え、明日から真似できる販促ノウハウを多数紹介。

 値上げ直後に起きやすい客離れによる売上減少対策なども、併せてご提示させていただきます。

本会でお話する高くても売れる販促手法の一部事例

一回のTwitter投稿で売上が70万円増える小売店。どんな投稿内容なのか。

一回のTwitter投稿で売上が70万円増える小売店。どんな投稿内容なのか。

1千万円以上の大型受注がwebから殺到。サイトにはどんなキャッチコピーが使われているのか。

1千万円以上の大型受注がwebから殺到。サイトにはどんなキャッチコピーが使われているのか。

「ついに〇万食突破」今までに売れた数を看板に載せただけで。1杯1680円でも行列ができるラーメン屋。

「ついに〇万食突破」今までに売れた数を看板に載せただけで。1杯1680円でも行列ができるラーメン屋。

講師紹介

竹内謙礼

有限会社いろは代表

竹内謙礼 (たけうちけんれい)

 キャッチコピーや商品の見せ方、広告の打ち方ひとつを変えるだけで売上を大きくのばす「日本を代表する販促コンサルタント」。これまでに200以上の中小企業を高くても売れる会社につくりかえてきた実績を持つ。
 今回は竹内氏の指導先、雑誌連載での取材先、のべ700社の中から2022年9月以降に有効な高くても売れる手法を実践している事例を厳選して紹介。その成功ノウハウをご指導いただきます。
 著書「逆境を活かす店 消える店」、
「安売りしないでお客をガッチリつかむ技術」、「小さな会社こそ高く売りなさい」など50冊以上。

セミナー内容

「住宅、小売、飲食、ネット通販、健食、美容…」が儲かる 2022年9月以降やるべき「高くても売れる販促技術」を伝授

まず押さえるべき、2022年9月からの販促トレンドと実務への応用

客数を「前年比120%」に伸ばした 飲食店のサブスク定期券キャンペーン

▲客数を「前年比120%」に伸ばした飲食店のサブスク定期券キャンペーン

  • ●2022年「3つの新しい販促トレンド」と、2021年からの「4つの引継ぎトレンド」
  • ●都心部、地方エリアでやり方が全く異なる販促トレンド
  • ●物価の高止まりへの対応策
  • ●時期性やイベントで高く売る法
  • ●業界別の売り方の工夫

「住宅、小売、飲食、通販…」先行企業に学ぶテーマ別儲かる販促

原価高をカバーする販促術 資材高騰下で儲かる販促法を実行する

  • ●9月から更に原価高騰!今すべき対応
  • ●「長持ち」「時短」…価格以外のメリット強調
  • ●1.5倍の値上げでも顧客離れが起きなかった工務店の「購買価値の伝え方」に学ぶ

SNS活用法 Twitter、インスタ、YouTube…SNS活用で売上を10倍に増やす

SNS素人が宣伝を担当しても一夜で100万円の売上!化粧品メーカーのインスタ活用法に学ぶ

▲SNS素人が宣伝を担当しても一夜で100万円の売上!食品メーカーのLINE活用法に学ぶ

  • ●1tweetで70万円売上げる小売店の「勝手に拡散される」投稿ノウハウに学ぶ
  • ●SNS種類別活用のヒント
  • ●SNSに専門技術は不要
  • ●9月以降のSNS流行ワード

集客・販売・来店促進 「大手もこぞって値上げ」この時流をチャンスに変える

  • ●高くても買ってくれる優良顧客を増やす「竹内式・販促計画ひな形」
  • ●スタッフのキャラで大儲け!BtoC販促の新トレンド
  • ●顧客が絶えないお店の絶対法則

1円でも高く売るための「竹内式」100の販促テクニック

成果の出る営業ロープレの基本と実践手順を知り、自社に取り入れよ!

  • ●竹内氏の指導先で実施している「価格を上げても顧客満足が下がらない」売り方の工夫
  • ●感染予防策も伝え方と取り組み次第で付加価値戦略の重要ツールに
  • ●すぐ実践できる!SDGsの商品、サービスで売上を伸ばす法
  • ●いまでも十分有効(特にシニア層)!ポスティング販促で自社ファンを増やす方法
  • ●ネット通販で月商2万円から4千万円にした小売店に学ぶ「自社商品の価値」の伝え方…など

セミナー要項

会期・会場

東京:2022年8月2日(火) 13:00~17:00

【会場受講】ホテル雅叙園東京(東京都目黒区下目黒1-8-1 TEL 03-3491-4111)

【オンライン受講】ZOOMにてライブ配信

※ZOOM視聴URLは3営業日前にメールにてお送りいたします。

ご参加費用

1名につき4万8千円(消費税、喫茶代、テキスト代を含みます)

 

クレジットカード決済対応

お問い合わせ 日本経営合理化協会 担当:西野 光輔
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-3-3
TEL 03-3293-0041 FAX 03-3293-0048

「高くても売れる販促法」セミナーへのお申し込み

開催日時 種別 参加料 人数 購入
2022年8月2日(火) 東京開催(ホテル雅叙園東京) 48,000
 名
開催終了
2022年8月2日(火) オンライン開催(オンラインセミナー) 48,000
 名
開催終了

2022年8月2日(火)

東京開催(ホテル雅叙園東京)

参加料 48,000円 人数
 名

2022年8月2日(火)

オンライン開催(オンラインセミナー)

参加料 48,000円 人数
 名

※表示は全て税込(10%)価格です。

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