【新春・全国経営者セミナー】事業家・若手起業家…日本最大級、経営者700名が集う3日間 

日本経営合理化協会の関連サイト
石原 明の 「未来を読む力」 | 社長の経営セミナー・本・CD&DVD【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

日本経営合理化協会 BOOK&CD・DVD
お電話でのご注文も承っております:03-3293-0041

石原 明の 「未来を読む力」

石原 明の 「未来を読む力」

■未来は全てあなたの思考の中にある!

 社長にとって先を読む力は、何よりも大切だ。
先読み力によって引き寄せる未来が変わるからだ。

 にも関らず経営者は、「未来を読む実務」を知らない。学ぼうとしない人が多い。思考一つで未来が変わるのに非常に勿体無いことだ。そこで、本会では、

 ●いま、賢い社長は、何を考えているのか?
 ●先を読むための「思考のルール」「行動のルール」
 ●未来を掴む社長の「人の動かし方とお金のルール」
 ●石原明が考える「これからの中小企業が進むべき道」

 

 …など先を読むための社長の実務を指導。先を読み、先手を打てば、時流に乗れる。時流に乗れば、少しの力で躍進できる。利益率も大幅に飛躍する。

 逆は、いつまでも他社のマネや先行企業の追随ばかりで、苦労ばかり多い世界である。

 社長として、どちらが良いかは明確である。経営の内容も、社長としての悩みも全く違うものになる。

 経営者は、本会で提示する「未来を読む経営実務」を聞き、社長としての思考や行動を変えていただきたい。間違いなく飛躍のチャンスを掴むことができる。

 数年後には、私の多くのクライアント同様に、とんでもない飛躍を実現し、今の姿からは想像できない企業となっているだろう。