【新春・全国経営者セミナー】事業家・若手起業家…34講師登壇、経営者650名が集う3日間 

日本経営合理化協会の関連サイト
2012年11月1日 日本経済新聞 全5段広告 | 社長の実務書と講演CD・講演DVD【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

日本経営合理化協会 BOOK&CD・DVD
お電話でのご注文も承っております:03-3293-0041

2012年11月1日 日本経済新聞 全5段広告

2012年11月1日(木)日本経済新聞 全5段広告

商品一覧(10)


10 件中 1~10件を表示しています
  • 前へ
  • 1
  • 次へ
後継者の鉄則

<成功する事業承継シリーズ1>先代を超える経営手腕と人間づくり
後継者の鉄則

井上和弘 (アイ・シー・オーコンサルティング(ICOコンサルティング)代表取締役会長)

これまで380人以上の後継者育成にたずさわった著者が、「会社を絶対につぶさない知恵」「後継者必須の経営実務」「後継者としての人心掌握」「親族と資産管理」など、多くの事例をあげながら、たくましい後継者に成長させる実践ノウハウを、初めてまとめた書。

一倉定の経営心得

社長のための、まさに経営のバイブル!
一倉定の経営心得

一倉 定 (社長専門コンサルタント)

 社長に最も重要な「事業の成否を決定づける根本の考え方と手の打ち方」を明快に示唆。
 その温かくも厳しい教えは、魂を激しくゆさぶる、まさに、社長待望の「経営のバイブル」。
 社長だけを対象に35年間、5000社以上を指導した当代随一の経営コンサルタントの600を超える経営至言の中から、104項目を厳選し、簡潔かつ明快な解説を併せて収録。

 すべての至言に明快な解説を併記。軽くて便利な小型新書サイズ。忙しい社長がわずかな時間に「一倉社長学」の骨子を学べます。

「人蕩し術」無能唱元著

思いのままにヒトを虜(とりこ)にする“社長の魅力学”
「人蕩し術」無能唱元著

無能唱元 (唯心円成会主宰)

多くの人の心を引きつけ、自分のことを好きにさせてしまう人蕩術(じんとうじゅつ)の全貌を説いた、異色の成功哲学書。経営者が素晴らしい魅力を身につけるコツについて、人間の5つの本能(生存欲/性欲/好奇心/群居衝動/自己重要感)にそって、一つ一つわかりやすく解説する。

「成功の実現」中村天風述

天風ブームを巻き起こした衝撃のロングセラー
「成功の実現」中村天風述

中村天風

なぜ、各界の頂点を極めた人々が「生涯の師」として中村天風師に心服したのか。
「座談の名手」として定評のあった中村天風師の録音テープ71巻の発見を機に、その積極的な「人生成功の哲学」と魅力の全貌を、誰にも分かりやすく、しかも面白くまとめた、まさに社長必読、成功開眼の書。発刊以来、全国の社長から絶賛の声がやまない衝撃のロングセラー!

「君に成功を贈る」中村天風述

魂に直接に語りかけてくる感動の教え54項目…
「君に成功を贈る」中村天風述

中村天風

希望に満ちあふれる若者たちを前に、天風師が熱く、やさしく人生成功の秘訣を解き明かす。人としての本当の生き方、他人への接し方…、魂に直接に語りかけてくる感動の教え54項。

中村天風 成功手帳 2017年版

中村天風師の珠玉の成功金言、至言177語を収録!
中村天風 成功手帳 2017年版

中村天風

元気が出る手帳、とご愛用、社用、贈答に大好評。中村天風師の珠玉の金言・至言177語を365日持ち歩ける手帳に収録。年々ご愛用者が増え続ける、話題の成功ダイアリー。


ビニール版・差し替え版ともに2冊までは、送料250円メール便でお送りします。

長く繁栄する同族企業の条件

優れた同族企業の〈智恵〉と〈仕組み〉とは何か――
長く繁栄する同族企業の条件

西川盛朗 (日本ファミリービジネスアドバイザー協会理事長)

同族企業の「脆(もろ)さ」と「強さ」を、日米欧20社以上の事例をあげながら、同族企業が永続的に繁栄するにはどのようなルールと仕組みが必要なのか、その条件と仕組づくりを明快に解き明かす書。

「地上最強の商人」オグ・マンディーノ著

人生を豊かにする〈10の秘訣〉
「地上最強の商人」オグ・マンディーノ著

オグ・マンディーノ著 (/稲盛和夫監修)

世界20ヶ国で翻訳され、300万部を超えるオグ・マンディーノの最高傑作。アラブの貧しい少年が。地上最強の商人となる奇想天外な物語を通して、人生成功の深い叡智を解き明かす、経営者のための「成功秘伝の書」。

社長のための上手な資金の借り方・返し方

金融大波乱、融資環境激変に備えよ―
社長のための上手な資金の借り方・返し方

大久保直之 (㈱エヌ・ケイ・プロモーション 代表取締役)

数千社の指導実績をもつ資金調達コンサルタントの著者が、金融大波乱に備えて、今から社長が手を打っておくべき〈8つの課題〉と、その対策を提示。いざという時のためのコアメイン(複数のメイン行)のつくり方、融資を有利に引き出す信用格付けの上げ方等、多くの事例をあげて解説する。

社長が絶対に守るべき経営の定石

長期繁栄を築く経営の打ち手
社長が絶対に守るべき経営の定石

佐藤 肇 (スター精密 代表取締役社長)

 リーマンショック後の世界大不況で売上7割急減、85億円の大赤字に直面するも、人員削減、給与カット一切なしに翌年見事、V字回復…どんな環境下でも会社と社員を守り抜く鉄人社長が打った50の手とは─。本書は、幾度の不況を乗り越えて典型的中小企業を父と共に東証一部企業に育て上げた著者が、これまで徹してきた膨大な佐藤式経営の神髄を50項に集約、社長の実務として集大成した《経営虎の巻》。


10 件中 1~10件を表示しています
  • 前へ
  • 1
  • 次へ