【新春・全国経営者セミナー】事業家・若手起業家…34講師登壇、経営者650名が集う3日間 

日本経営合理化協会の関連サイト
2016年6月22日 日本経済新聞 全5段広告 | 社長の実務書と講演CD・講演DVD【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

日本経営合理化協会 BOOK&CD・DVD
お電話でのご注文も承っております:03-3293-0041

2016年6月22日 日本経済新聞 全5段広告

2016年6月22日 日本経済新聞 全5段広告

商品一覧(7)


7 件中 1~7件を表示しています
  • 前へ
  • 1
  • 次へ
価値づくり進化経営

値決めの主導権をとる《11の進化策》
価値づくり進化経営

酒井光雄 (ブレインゲイト代表)

もはや「つくる」「売る」だけを磨いても、付加価値は高まらない─
利益を生む《11の進化策》を組み合わせ、既存の儲け方を飛躍的に進化させよ!

 値決めの主導権をにぎり、高収益をあげる「価格の決定権を持つ経営」指導の第一人者が、大手や海外企業に負けない「時代に合わせた、新たな付加価値づくり」を緊急提言。

①【市場の進化】
自社の強みや技術を横展開して、成長市場でシェアを伸ばす
②【顧客の進化】
「子供用→大人用」「自家需要→ギフト需要」など、顧客の需要を転換・多様化
③【意味の進化】
既存製品に、時代が求める新たな「用途・役割」を付加する
④【製品の進化】
自社の戦略を阻害する要素を取り除き、ロングセラー商品に育てる
⑤【価格の進化】
適正利益の出る新価格の設定法
⑥【ブランドの進化】
下請けから脱し、大手から指名受注を獲得する「B2Bのブランド戦略」
⑦【サービスの進化】
モノにサービスを付加して、事業価値を飛躍的に高める
⑧【課金方法の進化】
17通りの課金方法を組み合わせて確実に収益を確保する
⑨【販路の進化】
〝ジャパンブランド〟を武器に、独自商品で世界トップシェアをとる
⑩【販売方法の進化】
値決めの主導権をにぎる「モノを売る前の準備」と「売った後の対応」
⑪【コミュニケーションの進化】
超ごひいき客をつくる双方向コミュニケーション

 …圧倒的に進化している企業が実践する【11の進化策】のプロセスと経営のポイントを明示し、一貫した戦略にまとめ上げる法を、豊富な事例と共にわかりやすく説く注目の書。

一倉定の経営心得

社長のための、まさに経営のバイブル!
一倉定の経営心得

一倉 定 (社長専門コンサルタント)

 社長に最も重要な「事業の成否を決定づける根本の考え方と手の打ち方」を明快に示唆。
 その温かくも厳しい教えは、魂を激しくゆさぶる、まさに、社長待望の「経営のバイブル」。
 社長だけを対象に35年間、5000社以上を指導した当代随一の経営コンサルタントの600を超える経営至言の中から、104項目を厳選し、簡潔かつ明快な解説を併せて収録。

 すべての至言に明快な解説を併記。軽くて便利な小型新書サイズ。忙しい社長がわずかな時間に「一倉社長学」の骨子を学べます。

「人蕩し術」無能唱元著

思いのままにヒトを虜(とりこ)にする“社長の魅力学”
「人蕩し術」無能唱元著

無能唱元 (唯心円成会主宰)

多くの人の心を引きつけ、自分のことを好きにさせてしまう人蕩術(じんとうじゅつ)の全貌を説いた、異色の成功哲学書。経営者が素晴らしい魅力を身につけるコツについて、人間の5つの本能(生存欲/性欲/好奇心/群居衝動/自己重要感)にそって、一つ一つわかりやすく解説する。

成功への実践

中村天風師の教えを実践・体得する《究極の成功書》
成功への実践

尾身幸次 (天風会最高顧問・元財務大臣)

 著者は中村天風師のご葬儀で、若手代表として棺(ひつぎ)をかついだ一人。28歳のとき結核に倒れ、絶望の淵に立つ中で天風師に出会い「病を治して人生を立て直すにはこの道しかない」とその日に天風会に入会。以来53年間、一日も欠かさず、天風師の教えを忠実に実践し、自らの運命を力強く切り拓いてきた著者(天風会最高顧問・元財務大臣)が、天風哲学を人生に仕事に活かしきる要諦を説き明かす。

「君に成功を贈る」中村天風述

魂に直接に語りかけてくる感動の教え54項目…
「君に成功を贈る」中村天風述

中村天風

希望に満ちあふれる若者たちを前に、天風師が熱く、やさしく人生成功の秘訣を解き明かす。人としての本当の生き方、他人への接し方…、魂に直接に語りかけてくる感動の教え54項。

30年売れて儲かるロングセラーを意図してつくる仕組み

メーカー・建設・住宅販売・流通・サービス…今ない需要を創造して長期的収益をもたらす【最強の売りモノ】づくり
30年売れて儲かるロングセラーを意図してつくる仕組み

梅澤 伸嘉

 日本一多くの長寿ヒットを生み出してきたカリスマが、大ヒットして、かつ30年売れ続ける「最強の売りモノづくり」のノウハウを公開。著者50年の経験から体系化した「消費者の深層心理から潜在ニーズを発掘し、新しい市場を生み出す」世界初の手法によって、

 ・強力な自主商品で下請けを脱却した建設工事会社
 ・売り込まなくても大手ホテルから引き合いが絶えない
  食品加工メーカー
 ・驚異的なリピート率の独自商品で500億企業に成長した
  健康食品通販


 …など、販売力がなくても高利益率で成長を続ける中小企業が続出。発刊たちまち大反響の書!


■ 梅澤メソッドによって生み出された商品の一例

《著者自身が手がけたロングセラーの数々》
・男性用洗髪剤「サンスター トニックシャンプー」
      1968年発売(48年間トップシェア)
・皮膚用虫除け剤「スキンガード」1974年発売(42年間〃)
・スニーカー洗剤「ズックリン」1978年発売(38年間〃)
・風呂釜洗浄剤「ジャバ」1981年発売(35年間〃)
・カビ取りスプレー「カビキラー」1982年発売(34年間〃)
・天ぷら油処理剤「固めるテンプル」1983年発売(33年間〃)

《著者が開発指導をしたシェア№1商品の数々》
・アルマン「禁煙パイポ」1984年発売
・小林製薬「杜仲茶シリーズ」2003年〃
・シヤチハタ「おなまえスタンプ」2000年〃
・イミュ「塗るつけまつげ」2001年〃
・ハウス食品「ウコンの力」2004年〃
・ワコール「スタイルアップパンツ」2005年〃
・明治「プロビオヨーグルトR─1」2009年〃
・バンダイナムコ「釣りスピリッツ」2012年〃
                      …ほか多数

人が育って儲かる環境整備

今村式〈環境整備〉こそ最強の社員教育法
人が育って儲かる環境整備

今村 暁  (日本そうじ協会 理事長)

  飲食・サービス・建設・メーカー・病院・金融機関・IT企業…導入100社以上の業績が急伸! 注目の〈掃除から始める今村式環境整備のやり方〉全ノウハウを初公開。
 全員で楽しく取り組む〈徹底した掃除活動〉が、働く人の仕事に対する姿勢を根底から変え、【規律ある強い職場】【お客様に信頼される社風】を定着させる。「なんだ、掃除か」とあなどれない、驚くべき「経済的効果」「時間的効果」「精神的効果」「対人的効果」「肉体的効果」を解き明かす、中小企業経営者〈必読の書〉


7 件中 1~7件を表示しています
  • 前へ
  • 1
  • 次へ