【新春・全国経営者セミナー】事業家・若手起業家…34講師登壇、経営者650名が集う3日間 

日本経営合理化協会の関連サイト
成功哲学シリーズ | 社長の実務書と講演CD・講演DVD【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

日本経営合理化協会 BOOK&CD・DVD
お電話でのご注文も承っております:03-3293-0041

成功哲学シリーズ

 社長は誰でも、自分の描く夢や希望を必ず実現し、思うがままに人生や事業に成功したいと願っています。またリーダーとして多くの人の上に立ち、皆を幸せに導かなくてはならないという使命も同時に課せられています。この社長のための成功哲学シリーズは、そうした重責を担う社長の心の支柱となるシリーズ。

商品一覧(16)


16 件中 1~16件を表示しています
  • 前へ
  • 1
  • 次へ
「人蕩し術」無能唱元著

思いのままにヒトを虜(とりこ)にする“社長の魅力学”
「人蕩し術」無能唱元著

無能唱元 (唯心円成会主宰)

多くの人の心を引きつけ、自分のことを好きにさせてしまう人蕩術(じんとうじゅつ)の全貌を説いた、異色の成功哲学書。経営者が素晴らしい魅力を身につけるコツについて、人間の5つの本能(生存欲/性欲/好奇心/群居衝動/自己重要感)にそって、一つ一つわかりやすく解説する。

成功への実践

中村天風師の教えを実践・体得する《究極の成功書》
成功への実践

尾身幸次 (天風会最高顧問・元財務大臣)

 著者は中村天風師のご葬儀で、若手代表として棺(ひつぎ)をかついだ一人。28歳のとき結核に倒れ、絶望の淵に立つ中で天風師に出会い「病を治して人生を立て直すにはこの道しかない」とその日に天風会に入会。以来53年間、一日も欠かさず、天風師の教えを忠実に実践し、自らの運命を力強く切り拓いてきた著者(天風会最高顧問・元財務大臣)が、天風哲学を人生に仕事に活かしきる要諦を説き明かす。

人望の法則

思いのままに人を動かす“脳のつくり方”
人望の法則

西田文郎 (㈱サンリ 代表取締役会長)

「アナタのためなら」「この人についていけば間違いない」…社員、お客様、家族すべての心をわしづかみにとらえ、夢実現の協力者にする《人を真に動かす3つの法則》とは何か─。能力開発のカリスマが、偉大な指導者だけがもつ「人望」を脳の仕組みから説き明かし、科学的に習得する方法を示した、画期的な成功指南書!

ユダヤ商法

流浪の民として世界に四散したユダヤ商人―その恐るべき逆境の中から、 業を起こす《根源的な力》の正体とは何か…
ユダヤ商法

マーヴィン・トケイヤー

ユダヤ商人の底知れぬ力はどこからくるか。日本通のトケイヤー氏と外交評論家加瀬氏の名コンビが、《ユダヤ商法の強さ》の本質を鋭く、分かりやすく説く、社長必読の一冊。

「盛運の気」無能唱元著

無能唱元 成功シリーズ第2弾!
「盛運の気」無能唱元著

無能唱元 (唯心円成会主宰)

経営者に必要な根源の力(気・エネルギー)とは何か、その力の昂め方とは。旧来の「気学」とは異なる視点から、経営者必須の成功ノウハウとして説き明かす話題の書。

「得する人」無能唱元著

人・仕事・財産・健康・愛…、すべてに恵まれる生き方
「得する人」無能唱元著

無能唱元 (唯心円成会主宰)

人・仕事・財産・健康・愛_すべてに恵まれる生き方を説いた異彩の成功哲学。自分の思い描く事業の夢や願望を確実に達成し、盛運な一生を送る・アラヤシキ・とは。

一流人の礼法

社長が身につけるべき、「立ち居振る舞い」と「礼儀作法」
一流人の礼法

小笠原清忠 (小笠原流礼法三十一世宗家)

800年を越える伝統を受け継ぐ、日本を代表する小笠原流礼法の宗家が、あくまでリーダーのために“本物の礼法”を分かりやすく解説した注目の書。社長として大事な場への対応はもちろん、常日頃の所作から国際的にも通用する一流のマナー・振る舞いを体得できる、経営者必携の実用書。

成功大学

オグ・マンディーノ待望の第2弾!逆境に勝つ「成功実戦講座34」
成功大学

オグ・マンディーノ著 (/稲盛和夫監修)

世界の頂点を極めた大富豪、偉人、哲人34人が、それぞれ珠玉の叡知を具体的に教授。経営に必須の《成功原則》を、体系的にわかりやすくまとめた、究極の自己教化の書。

「地上最強の商人」オグ・マンディーノ著

人生を豊かにする〈10の秘訣〉
「地上最強の商人」オグ・マンディーノ著

オグ・マンディーノ著 (/稲盛和夫監修)

世界20ヶ国で翻訳され、300万部を超えるオグ・マンディーノの最高傑作。アラブの貧しい少年が。地上最強の商人となる奇想天外な物語を通して、人生成功の深い叡智を解き明かす、経営者のための「成功秘伝の書」。

真の指導者とは

石原慎太郎が初めて明かした日本のリーダー論
真の指導者とは

石原慎太郎

 「いずこにぞ、真の指導者」・・・  自らも強い指導力を発揮する石原慎太郎氏が、二年余の歳月を要して、日本の経営者のために、初めて書き下ろした、渾身の《指導者論》。
※一般書店ではお求めになれません。

幸福な生き方

一度しかない人生を生き甲斐あるものにする〈仏教70の教え〉
幸福な生き方

西嶋和夫

 道元の教えから仏教の真髄を説く西嶋老師が、〈自暴自棄〉〈苦しみ〉〈迷い〉〈欲望〉〈病い〉〈宿命〉〈原因結果〉〈こだわり〉〈直感〉〈忍耐〉〈決断〉〈生き死に〉〈善悪〉等、70項目に及ぶ人生問題をわかりやすく解き明かし、健康で心豊かに生きるための「心のあり方」と「体の整え方」を明快に示す書。

「強運の法則」西田文郎著

世の中の5%の大成功者だけが体得している強運の法則とは何か
「強運の法則」西田文郎著

西田文郎 (㈱サンリ 代表取締役会長)

 数多くの大成功者を生んだ強運開発のカリスマが、一代で大事業を築いた名経営者に共通する【強運をつかむ8つの資質】を体系化。
 これまで一部の限られた経営者だけに伝授してきた〈西田式経営脳力全開プログラム〉を初めて一般公開した書。

富と成功の秘訣

ユダヤ5000年の叡智
富と成功の秘訣

マーヴィン・トケイヤー

なぜユダヤ人の成功率が突出して高いのか。ユダヤ5000年の伝統に裏打ちされた《7つの人生成功の秘訣》と、それらを脈々と子孫に伝える《ユダヤの教育の神髄》をわかりやすく解き明かす注目の書。

「人生と財産」本多静六著

学者で億万長者 本多静六が、人生における 「お金の真実」を本音で語った不朽の名著!
「人生と財産」本多静六著

本多静六

伝説の億万長者本多静六が、金銭と財産の真実について、本音で語った不朽の名著。戦前戦後の経済人に見識を示した、その堂々たる蓄財術と見事な金銭哲学を公開。

「福翁百話」福澤諭吉著

福澤諭吉没後100年記念出版 世紀をつらぬく名著、現代語訳でよみがえる!
「福翁百話」福澤諭吉著

福澤諭吉

明治維新後の時代の大変化をつぶさに見通し、近代日本の進むべき道を示した不朽の名著。全篇にみなぎる希望に満ちた未来展望と深い人間洞察。ものの考え方、大局のつかみ方、処世術、金儲けの意義など「100の卓見」

「二宮翁夜話」二宮尊徳述

天地自然の理から、大いなる実践哲学を説いた名著
「二宮翁夜話」二宮尊徳述

村松敬司 (大日本報徳会専務理事)二宮尊徳

「道徳を忘れた経済は罪悪であり、経済を忘れた道徳は寝言である」幕末の大実践家、二宮尊徳珠玉の言行録、遂に現代語訳なる。現代経営者に「真の繁栄の道」を明示。


16 件中 1~16件を表示しています
  • 前へ
  • 1
  • 次へ