【新春・全国経営者セミナー】事業家・若手起業家…34講師登壇、経営者650名が集う3日間 

日本経営合理化協会の関連サイト
新聞広告のご案内CDはこちらから | 社長の実務書と講演CD・講演DVD【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

日本経営合理化協会 BOOK&CD・DVD
お電話でのご注文も承っております:03-3293-0041

新聞広告のご案内CDはこちらから

稲盛和夫の「経営のこころ」CD、大野耐一の「モノづくり」のCD、渡部昇一の「リーダーと参謀」CD…をはじめ、新聞広告にてご案内の名経営者・著名専門家の講演CDは下記から詳細をご覧いただけます。

また、一部の商品はサンプル音声もお聴きいただきます。

商品一覧(10)


10 件中 1~10件を表示しています
  • 前へ
  • 1
  • 次へ
稲盛和夫 経営のこころCD

京セラ稲盛和夫が説く事業を成功に導く経営の要諦
稲盛和夫 経営のこころCD

稲盛和夫 (京セラ会長)

稲盛和夫氏が創業の京セラを、小さな町工場から世界的企業へ導いた躍進の原動力「経営の原点12ヵ条」のベースである、“事業を成功に導く、京セラが守り抜いてきたこと”をはじめ、「事業」と「人生」に精通した氏ならではのモノの考え方、経営の要諦を披露した講演をCDに収録

渡部昇一の「リーダーと参謀」CD

真の指導者の行動学
渡部昇一の「リーダーと参謀」CD

渡部昇一 (上智大学名誉教授)

成長を続ける組織での、「リーダーと参謀の役割り」とは何か。
混迷の日本を救う碩学が、戦国時代から現在にいたる日本や、西欧の覇権争いの歴史を鑑みながら、勝ち続ける組織の原理原則、リーダーの「生き筋」、指導者のあるべき姿を説く

山本七平の「アラブとイスラム世界」CD

アラブとは?イスラムとは?…中東を理解する基礎と骨格
山本七平の「アラブとイスラム世界」CD

山本七平 (評論家 山本書店店主)

オイルマネーの脅威・新興リゾート…、日本人の持つ貧困な中東観。
その生涯、「日本人とは何か」を探究し続けた在野の思索家・山本七平氏が、日本の常識では理解し得ない中東の社会構造と精神構造を、歴史的エピソードをまじえながら判りやすく解説

田坂広志「知の未来を語る」CD

一期一会の精神で語った 静かな真剣勝負の講演録
田坂広志「知の未来を語る」CD

田坂広志 (多摩大学大学院教授/シンクタンク・ソフィアバンク代表)

21世紀、物の見方や考え方、価値観や文化が、根本から変わる。
「知識」が価値を失う時代に求められる、真の「叡智」とは何か

いま、社会が生命的システムへと進化する時代において、世界が直面する数多くの難題は、単なる技術開発や制度改革だけでは解決ができない。では、その解決のために求められる「新たな知」とは何か。「知の成熟」がもたらす新たなマネジメントとは何か。田坂広志が見つめる「知の未来」、そして、我々が歩むべき「21世紀の道」

400人以上の聴講者から絶賛をいただいた講話を収録・編集。田坂広志氏の知の世界観から多くのヒントが聴き学べる必聴講話。

中谷彰宏のこんな社長のもとで働きたい!CD

リーダーシップとは磨き上げるものである
中谷彰宏のこんな社長のもとで働きたい!CD

中谷彰宏 (作家)

社長が「朝令暮改・日々の改善」を連発すれば、若手社員はグングン育つ。就職バイブル『面接の達人』の著者中谷彰宏が、社員を心からヤル気にさせるリーダーの魅力学と、行動の採り方を示唆

日本電産 永守重信の情熱・熱意・執念の“人づくり経営”CD

創業15年で上場、世界市場の90%制覇
日本電産 永守重信の情熱・熱意・執念の“人づくり経営”CD

永守重信 (日本電産社長)

昭和48年最後発。たった4人で創業、今や従業員814名、年商680億。大躍進の秘密《三流を一流に変える人材育成法》《ハードワーク精神》を日本電産社長 永守重信が披露

経営者が語るべき『言霊』とは何かCD・DVD


経営者が語るべき『言霊』とは何かCD・DVD

田坂広志 (多摩大学大学院教授/シンクタンク・ソフィアバンク代表)

なぜ経営者の語る理念、ビジョン、戦略、計画、予測、意思決定、志から、言霊が失われたのか。この講話自身が力強い言霊となって、心に響く

岡野雅行の俺がつくる!《世界一の職人》CD

社員僅か6名の町工場―――中小企業の星
岡野雅行の俺がつくる!《世界一の職人》CD

岡野雅行 (岡野工業社長)

「誰にもできない仕事はオレがやる!」と携帯電話リチウム電池ケース、痛くない注射器…等、世界的企業ができなかった製品を続々開発。不可能を可能にする“破天荒な男”岡野雅行の開発哲学

変革に挑む”老舗”の繁栄戦略CD

《470年企業・虎屋》の教え
変革に挑む”老舗”の繁栄戦略CD

黒川光博 (虎屋社長(第十七代))

伝統だけに固執せず、時代の先取りで大胆な改革を率先断行。独自の発想と決断力で家業を成長拡大。「こだわる」「かかわる」「挑む」…老舗を永続発展させる「3つのマネジメント」に学ぶ


10 件中 1~10件を表示しています
  • 前へ
  • 1
  • 次へ