日本経営合理化協会の関連サイト
講師・著者紹介 | 社長の実務書と講演CD・講演DVD【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

日本経営合理化協会 BOOK&CD・DVD
お電話でのご注文も承っております:03-3293-0041

2017年8月の著者・講師アクセスランキング

日本経営合理化協会 BOOK&CD・DVD の商品の著者・講師の2017年8月のアクセスランキングです。

詳しく見るをクリックして頂きますと、詳細情報、主な商品、関連情報をご覧いただけます。
行徳哲男

日本BE研究所 所長
行徳哲男 (ぎょうとくてつお)

1933年福岡県生まれ。成蹊大学卒業後、大手財閥系企業に入社。労働運動の激しき時代に衝撃的な労使紛争を体験し、「人間とは何か」の求道に開眼。69年渡米、Tグループと出合い、米国流の行動科学・感受性訓練...詳しく見る

講師の主な商品

行徳哲男の「野生と感性の経営学」CD

感性論哲学の実践者が説く、社長の生き方指南
行徳哲男の「野生と感性の経営学」CD [CD・DVD]

大林豁史

日本レストランシステム会長
大林豁史 (おおばやしひろふみ)

創業以来、本物志向にこだわり、厳選された食材を広く世界に求め、お客様に喜ばれる業態や独創的なメニューを常に開発し、外食産業を知識情報産業として確立。現在、星乃珈琲店、OSLO COFFEE、洋麺屋五右...詳しく見る

講師の主な商品

業態開発をし続ける超・積極経営CD・DVD

主役交代の激しい業界で勝つ《非常識》経営論
業態開発をし続ける超・積極経営CD・DVD [CD・DVD]

大竹愼一

Ohtake,Urizar&Co. 社長
大竹愼一 (おおたけしんいち)

ヨーロッパの資産家を中心に、総額1千億円をたった1人で運用する、ウォール街の辣腕ファンドマネージャー。 大竹愼一氏は、一橋大学大学院修了後、旧三井銀行系の金融経済研究所を経て、ドイツ・ケルン大学...詳しく見る

講師の主な商品

おカネの法則

経営者へ《会社》と《個人》のカネづくりを緊急提言!
おカネの法則 [本]

月刊CD経営塾 ご出講講師

《定期刊行CD》月刊CD経営塾

多忙を極める社長のご要望から生まれた、声の定期刊行物
《定期刊行》月刊CD経営塾
[定期刊行物]

橋本 浩

キョウデン会長
橋本 浩 (はしもとひろし)

試作用プリント基板を小ロットで製造、試作用から量産から実装の一貫体制で成長。現在は、九九プラス(店名・SHOP99)などを含め、流通業が全売上の8割を誇る。 プリント配線基板の設計・製造・実装及...詳しく見る

講師の主な商品

《製造から流通まで戦い続ける男》橋本浩 風雲児の経営学CD

キョウデン 売上3千億の企業グループを率いる
《製造から流通まで戦い続ける男》橋本浩 風雲児の経営学CD [CD・DVD]

山本昌仁

たねやグループ CEO
山本昌仁 (やまもとまさひと)

洋菓子・クラブハリエの「バームクーヘン」が大人気。明治5年「種屋末廣」の屋号で和菓子業にはじまり、近江商人の家訓を守り正道を貫く、創業145年の老舗企業グループ。 山本氏は、十代目当主。1969年滋...詳しく見る

講師の主な商品

伝統と革新を両立させる「たねやの商道」CD

明治5年創業の老舗を引き継ぐ十代目当主の
伝統と革新を両立させる「たねやの商道」CD [CD・DVD]

牟田 學

日本経営合理化協会 会長
牟田 學 (むたがく)

1938年佐賀県生まれ。大学在学中より事業を興し、経営の鬼才を発揮する。卒業後も雇われ社長として倒産寸前の会社を次々と再建。現在、自ら創業した五社の社長・オーナーと数社の役員を兼務。50年の実務体験に...詳しく見る

講師の主な商品

事業発展計画書実例集

優良企業14社の「社外秘」資料を特別公開
事業発展計画書実例集 [本]

月刊CD経営塾 ご出講講師

《定期刊行CD》月刊CD経営塾

多忙を極める社長のご要望から生まれた、声の定期刊行物
《定期刊行》月刊CD経営塾
[定期刊行物]

松本順市

㈱ENTOENTO 代表取締役
松本順市 (まつもとじゅんいち)

 ダントツ日本一の指導実績を誇る人事コンサルタント  中央大学3年生の時、当時3店舗であった魚力にアルバイトとして入社。同時に、当時の山田社長の参謀役として社長室に勤務。のちに社員とな...詳しく見る

講師の主な商品

社員が成長し業績が向上する人事制度

年商3億の5K職場が年商175億円(1部上場)となった原動力!
社員が成長し業績が向上する人事制度 [本]

佐藤義典

ストラテジー&タクティクス代表
佐藤義典 (さとうよしのり)

「どの企業も逃れられない成熟化の時代には、価値中心の経営戦略の実践が、事業繁栄の必須条件」と主唱する経営コンサルタント。競合に打ち勝つ経営戦略を獲得する手法を、難解なMBA理論をもとに「戦略BASiC...詳しく見る

講師の主な商品

経営のすべてを顧客視点で貫く《社長の最強武器》戦略BASiCS(ベーシックス)

戦略BASiCSを実戦する会社が、なぜ軒並み高収益に一変するのか
経営のすべてを顧客視点で貫く《社長の最強武器》戦略BASiCS(ベーシックス) [本]

月刊CD経営塾 ご出講講師

《定期刊行CD》月刊CD経営塾

多忙を極める社長のご要望から生まれた、声の定期刊行物
《定期刊行》月刊CD経営塾
[定期刊行物]

過去のアクセスランキング