社長の経営セミナー・本・講演オーディオ音声・動画・CD&DVD「MIMIGAKU/ミミガク/耳学」【日本経営合理化協会】

文字の大きさ
閲覧中の商品

石原 明の 「未来を読む力」

セミナー クレジットカード決済対応

石原 明の 「未来を読む力」

石原 明(僖績(きせき)経営理舎(株)代表/日本経営教育研究所 代表)

■未来は全てあなたの思考の中にある!

 社長にとって先を読む力は、何よりも大切だ。
先読み力によって引き寄せる未来が変わるからだ。

 にも関らず経営者は、「未来を読む実務」を知らない。学ぼうとしない人が多い。思考一つで未来が変わるのに非常に勿体無いことだ。そこで、本会では、

 ●いま、賢い社長は、何を考えているのか?
 ●先を読むための「思考のルール」「行動のルール」
 ●未来を掴む社長の「人の動かし方とお金のルール」
 ●石原明が考える「これからの中小企業が進むべき道」

 

 …など先を読むための社長の実務を指導。先を読み、先手を打てば、時流に乗れる。時流に乗れば、少しの力で躍進できる。利益率も大幅に飛躍する。

 逆は、いつまでも他社のマネや先行企業の追随ばかりで、苦労ばかり多い世界である。

 社長として、どちらが良いかは明確である。経営の内容も、社長としての悩みも全く違うものになる。

 経営者は、本会で提示する「未来を読む経営実務」を聞き、社長としての思考や行動を変えていただきたい。間違いなく飛躍のチャンスを掴むことができる。

 数年後には、私の多くのクライアント同様に、とんでもない飛躍を実現し、今の姿からは想像できない企業となっているだろう。

講師紹介

石原 明

僖績(きせき)経営理舎(株)代表/日本経営教育研究所 代表

石原 明 (いしはら あきら)

日本を代表する社長専門コンサルタント。売れる仕組みづくりや成長する組織づくり、独自の企業ネットワークを活用した業務提携支援など、切れ味鋭い指導に多くの経営者に支持される。これまでアドバイスした企業は4千5百社を超える。
特に、業種業態にあわせた値上げ戦略と増客4つの仕組みを合わせた仕掛けで売上利益が劇的に向上した企業は数知れず。またコンサルティング会社の他、5社の企業を経営する実業家であり、20社以上に出資する投資家としても活躍している。著書に「すべてが見えてくる飛躍の法則」「絶対儲かる「値上げ」のしくみ、教えます」などベストセラー多数。

セミナー内容

1.社長の仕事は、時代を正しく見据え、未来のビジネスを作り出すことである

●現状維持は衰退と同じ!利益が出ているからと、安心していないだろうか?
●賢い社長は、未来への投資を確実にしている!その取り組みとは?
●未来へ投資する時間とお金を作りだす!経営を楽にする「儲かるしくみ」とは

 

2.社長が未来を読む「思考と行動」を身に付ければ、収益事業は自然と増えていく!

●新事業・新ビジネス…すべてが見えてくる「社長のための飛躍の法則」
●将来スッゴイことが起こる「社長のための思考の法則」とは?
●経営者の迷いを払拭し、素早い決断ができるようになる「行動のルール」

 

3.未来を掴む社長とそうでない社長の違いは「人の動かし方」にあった!

●未来を作り出すための「人を動かすマネジメントのルール」
●将来の利益のための取り組みが続かない!行動を定着させる方法
●未来を作る「見えない報酬」の作り方 ●悪い報告は、良い兆し!一体、なぜ?

 

4.未来を作る「見たこともないような優秀な人材を獲得する法」

●発展と成功の決め手は「良い人材」中小企業でも超優秀な人材を採用する法
●企業発展のエンジン!脳を刺激する「社員教育法」で社員を育てよ
●世にはびこる社員教育の大半は実行してはいけない!その理由を知れ!

 

5.社長が実行する「未来への投資」将来利益を引き込む正しいお金の使い方

●会社を大きくするための「お金の使い方5つの順番」
●社員も会社も飛躍する!未来が変わる!お金の使い方・利益の使い方

 

6.石原 明が考える「これからの中小企業が進むべき道」

●我社の将来を考えるヒントを提示!「これから中小企業が進むべき道」とは?
●経営の未来(雇用・組織形態・儲け方・働き方)…どのように変わるのか
●10倍速く事業を飛躍させる ●経営者が次に目指すべき目標…など

 

セミナー要項

会期・会場

2020年1月16日(木)

ご参加費用

1人につき 56,000円(テキスト、昼食代、消費税を含む)

クレジットカード決済対応

お問い合わせ 日本経営合理化協会 担当:坂上公太
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-3-3
TEL 03-3293-0041 FAX 03-3293-0048

「石原 明の 「未来を読む力」」セミナーへのお申し込み

開催日時 種別 参加料 人数 購入
2020年1月16日(木) 東京(ホテル雅叙園東京) 56,000
 名
開催終了

2020年1月16日(木)

東京(ホテル雅叙園東京)

参加料 56,000円 人数
 名

※表示は全て税込(10%)価格です。

このセミナーについてのお問い合わせ keyboard_arrow_right