《新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対応とセミナー延期・休講について》

日本経営合理化協会の関連サイト
ビジネスリーダー×次の一手「牟田太陽の社長業ネクスト」 | 社長の経営セミナー・本・ダウンロード・CD&DVD【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

日本経営合理化協会 BOOK&CD・DVD
お電話でのご注文も承っております:03-3293-0041

第69回 質問「社長のタイムマネジメント術を教えてください」

第69回 質問「社長のタイムマネジメント術を教えてください」

「経営者の方々の、1日や1週間のタイムマネジメントについて教えてください。
たとえば生産性向上のために取り入れること、意識していることはありますか?
目標に向けてタスクをルーティーン化しているのですか?
スキマ時間は何をしているのですか?
余暇とのバランスをどうしているのですか?

誰にでも平等に与えられているのに、ダラダラしていると、あっという間に過ぎてしまう時間。
私自身、いまの時間の使い方を見直そうとしているので、勉強させてほしいと思いました。

経営者の方のお話を聞くと、バリバリ仕事をして、バリバリ遊んでいる方が多いので気になります。」

taiyosan3.jpg

牟田太陽へのご質問・ご意見・ご感想はこちら

バックナンバー

2020.03.04
第110回 【特別編】緊急時の対応を社長はどうすべきか
2020.02.26
第109回 「企業30年説」を乗り越えるために
2020.02.19
第108回 これからのリーダーは空気を読むな!
2020.02.12
第107回 質問「耳の痛い話をどうやったら聞けるようになりますか?」
2020.02.05
第106回 社長の「2.0思考」
  1. ≫記事一覧

経営コラムニスト紹介

牟田太陽 日本経営合理化協会 理事長

牟田太陽(むたたいよう)
日本経営合理化協会 理事長

事業経営の奥義を一子相伝で“社長業指導の教祖”牟田學より伝授された、手腕と感性と理性をバランス良く備えた次代のリーダー。

大学卒業と同時に、単独、日本人が一人もいないアイルランドの寒村に飛び込み、和食レストランを立ち上げる。異郷の厳しさ、小さな親切が身に染み、多様な考え方の人々に会って、世界観を広げる。忍耐や、勇気や、強さや、優しさや、痛さを会得しながら、アイルランドで事業の大成功を収めた。帰国後、日本経営合理化協会に入協。

以来、経営ノウハウ、思想哲学を伝える社長実務セミナー「実学の門」、少人数の私塾「無門塾」「地球の会」、後継者育成の「後継社長塾」など、数多くの勉強会を企画・運営する。20歳代から触れ合うほとんどの方が経営者や一流コンサルタント、著名人という環境の中で、経営の手腕を磨き、企画部長、事務局長を経て、2017年7月より現職に。

オーナー企業の経営者、後継者との交流が非常に広く、事業継承特有の問題に関しても、多岐に亘る経験を持つ。

牟田太陽の経営実務CD・DVD
「経営環境の大変貌と社長の手の打ち方」CD版・DVD版

日本経営合理化協会理事長牟田太陽の経営コラムに関するお問い合わせ