人気のコラム
おすすめコラム記事
カテゴリ別一覧を見る

売れる営業レターの作り方

<3 週連続 特別寄稿> 2006年まで4年連続でトヨタホームのトップ営業を続け、年間最高契約21棟・35ヵ月連続受注を達成した、販売手法「3段営業レター」営業レターを送るだけで、なぜこんなに売れてしまうのか、あなたは知っていますか?

菊原智明の【営業力検定】通信講座
[ お申し込みはこちらから ]

最新の記事

バックナンバー

講師紹介

菊原智明(営業サポート・コンサルティング代表)

「お客様から信頼を勝獲るためには、お客様に自分をもっと知ってもらう創意工夫が必須条件」と主唱。トヨタホームに入社してからの7年間、売れない営業マンという苦汁を味わい、様々な営業方法を実践。徒手空拳で始めた営業レターで売上が伸び始めたのをきっかけに、独自の営業レター術を体系化。たちまちトップ営業マン、さらには全国No.1へと登りつめる。

営業コンサルタントとして独立後、その実務を住宅、メーカー、保険、ガス、人材派遣、自動車販売、システムをはじめ、現場第一線の営業マンに指導。その効果は、「売れる営業マンに変わった」、「目標が達成できた」、「お客様からの名指しの依頼が増えた」…全国の社長から次々と反響を呼ぶ。

主な著書に「訪問しないで売れる営業に変わる本」、「急に売れる営業に変わったアイツには理由がある」、「トップ営業マンのルール」他多数。一般社団法人 営業人材教育協会 理事。関東学園大学経済学部教師。群馬大学卒業。群馬県高崎市生まれ。

おなじカテゴリのコラム

講師の商品ピックアップ

当サイトでは、実在性の証明とプライバシー保護のため、GMOグローバルサイン社のSSLサーバ証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。

SSLとは?(IT用語辞典)