【好評発売中!】「新春・全国経営者セミナー」講演CD・DVD 

日本経営合理化協会の関連サイト
あなただからお願い したいと思われる 気配りの達人 | 日本経営合理化協会BOOK&CD・DVD

文字の大きさ

日本経営合理化協会 BOOK&CD・DVD
お電話でのご注文も承っております:03-3293-0041

第127回 「アンケートは、『お気づきになりましたところは』より、『今日良かったところは』。」

第127回 「アンケートは、『お気づきになりましたところは』より、『今日良かったところは』。」

講演後のアンケート。主たる目的は、来場者が満足できること。
ところが実際には、「お気づきのところは? 今後に活かします…。」って書かれていて、 
来られた人のことはそっちのけ。逆に、不満の火種さえ生みかねない内容だ。
来て良かったなぁと参加者が思うようになり、主催者もハッピーになるアンケートの気配りとは。
 
 


4分52秒(MP3)

 

※上記のプレーヤーから音声コラムをお聴きいただけます。
再生ボタンを押すと音声コラムがスタートいたします。
再生できない場合は、こちらから直接音声ファイルを再生してください。

バックナンバー

2018.05.18
第128回 「『前へお詰めください』より、『こちら、空いています』。」
2018.04.20
第127回 「アンケートは、『お気づきになりましたところは』より、『今日良かったところは』。」
2018.03.16
第126回 「主役と進行係を分ける。進行係は、仕事を振り分ける。」
2018.02.16
第125回 「乾杯までの時間を短くすることで、 対面での挨拶ができ、忙しい人が帰れる。」
2018.01.19
第124回 「お客様が大勢いるときに、挨拶だけして、時間を奪わない。」
  1. ≫記事一覧

経営コラムニスト紹介

中谷事務所代表 中谷彰宏氏

中谷事務所代表 中谷彰宏氏

1959年、大阪府生まれ。早稲田大学第一文学部演劇科卒業。博報堂勤務を経て独立。
91年、株式会社中谷彰宏事務所を設立。【中谷塾】を主宰。
全国で、セミナー・ワークショップ活動を行う。【中谷塾】の講師は、中谷彰宏氏本人。
参加者に直接、語りかけ質問し、気づきを促す、全員参加の体験型講義。

中谷先生【公式ホームページ】http://www.an-web.com/
【最新刊】「雑談の達人CD版」

中谷事務所代表中谷彰宏氏の経営コラムに関するお問い合わせ