人気のコラム
おすすめコラム記事
カテゴリ別一覧を見る

社長のための“全員営業”

「今までの営業のやり方が通用しなくなってきたのを何とかしたい」「営業マンの個人能力に頼らず、会社の仕組みとして売上が上がる体制にしたい」「数年先を見すえ、次世代の営業体制でも揺るぎない営業組織にしたい」…など、社長の営業に関する悩みはつきません。

 当コラムは、すべての社員を営業戦略化する独自の“全員営業”を体系化し、これまで数百社の売上と利益を同時にアップさせてきた実践派コンサルタントの辻先生に〈社長の武器としての全員営業 活用法〉を30回にわたって解説していただきます。

最新の記事

バックナンバー

講師紹介

辻 伸一(辻経営(有) 代表取締役)

 すべての社員を営業戦力化することにより、会社の眠れる営業力を掘り起こし、事業経営そのものを確実に一段階引き上げる独自の“全員営業”を体系化した実践派コンサルタント。
 三井銀行を経て旅行会社のHISへ。法人営業部の設立に参画、異業種からの未経験者でも、上場企業を含む新規契約を獲れる営業手法を開発し、僅か1年で成長軌道に乗せるなど2千人中、西日本№1の営業実績を上げ活躍。その後、コンサル会社を経て独立。その独自のノウハウに磨きをかけ、様々な業種業態にも転用できるよう体系化を行う。
 短期の大儲けではなく、持続的な繁栄・発展といった長儲けを目指す企業にむけて、競合他社が真似できない次元の高い独自ノウハウを提供している。経営者が抱える葛藤と、現場が直面している実態の双方を熟知し、その両立を図る指導のやり方には、特にオーナー経営者からの支持が厚い。
 ※長儲けは辻経営(有)の登録商標

【辻伸一先生の最新著書】
●今いる社員、今ある商品で売上を倍増させる!
【最新刊】『中小企業のための全員営業のやり方』
amazonベストセラー1位(2015/9/19~11/23)

おなじカテゴリのコラム

当サイトでは、実在性の証明とプライバシー保護のため、GMOグローバルサイン社のSSLサーバ証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。

SSLとは?(IT用語辞典)