• ホーム
  • コラム
  • 「大復活&快進撃!ユニバーサルスタジオジャパンの成功要因とは」

「大復活&快進撃!ユニバーサルスタジオジャパンの成功要因とは」

今、ユニバーサルスタジオジャパンが絶好調。 2001年の開業以来、来場者数の低迷期を脱し、次々と新しい経営戦略を打ち出している。 本コラムでは、創業当時から、低迷期を経て、大躍進期を作り出した、経営手法について、5回に分けてお伝えしていきます。

永野まさる(集客施設コンサルタント)

最新の記事

バックナンバー

講師紹介

永野まさる(集客施設コンサルタント)

理系大学工学部を卒業後、レジャー施設を専門に扱うコンサルティング会社に入社。バブル経済末期から崩壊後のレジャー施設の成功と失敗をコンサルタントの立場で経験。理系目線独特のデータ分析と論理思考に基づき、勢いや経験に左右されないコンサルティングを実践。感動や喜びが集客や売上につながっ...>もっと見る

おなじカテゴリのコラム