松野恵介 (ガイア社長/マーケティングコンサルタント)
ネット戦略成功の秘訣 圧倒的に儲かる仕組みづくり講座
どんな企業でも、今の事業にインターネットを絡ませれば事業は飛躍する!インターネットの中には、事業拡大の隠れた可能性が、まだまだ秘められている。本稿では、企業がインターネットを戦略的に使う際の正攻法を解説。
最新の記事
最新記事 11/10日更新第12話 「ネット活用で成功する企業の条件」【最終回】
こんにちは マーケティングコンサルタントの松野恵介です。 とうとうこのコラムも最後になってしまいました。 前回までの、11回の内容はどうでしたか? このコラムを読んでいるみなさんの、 周りは少し変化しましたか? 最後にもう一度、インターネットで成功するために大切なことを書きます。 1、ターゲットを絞る 2、シナリオをしっかりと描く 3、まずはやってみる 4、仮説→実行→検証 5、スピード その中でも、まずコレが大事です。…続きを読む
バックナンバー
- 2009.10.10
- 第11話 「お客さまから選ばれるために」
- 2009.09.10
- 第10話 「絞込み」の必要性と重要性
- 2009.08.10
- 第9話 「インターネットで、儲けるコツ!」
- 2009.07.10
- 第8話 「すぐ使えて、効果のある『号外チラシ』」
- 2009.06.10
- 第7話 「発売前のお客さまの声の集め方」
経営コラムニスト紹介
-
松野恵介氏
1971年生まれ。大学卒業後、京都老舗の呉服問屋に入社。次年度から営業マンとして全国を飛び回るが、旧態依然の業界慣習に疑問を感じはじめる。そして、営業をまわりながら自分でできることを並行してたどり着いたのが、インターネット活用の販売方法であった。試行錯誤しながらも順調に月商を伸ばし続けたネット販売は、やがて会社承認のもと重要事業のひとつに拡大。
ガイア社長/マーケティングコンサルタント
その後、エクスペリエンス・マーケティングで著名な藤村正宏氏との出会いを通じ、複合戦略を構築した氏のもとには、伸び悩むウェブショップ店長や実務家からの経営相談が殺到。それを受け入れるべく、専門コンサルタントとして独立。
チラシやダイレクトメールを仕組みとしてネットと連動させる独自の「コネクション・マーケティング」理論は、ウェブ+リアル戦略の新機軸として注目されている。
おすすめ商品
翁 永飆 (インアゴーラ CEO)
松本剛徹 (リアルネット 代表取締役社長)
宗像 淳 (イノーバ代表取締役CEO)
宗像 淳 (イノーバ代表取締役CEO)