【新春・全国経営者セミナー】事業家・若手起業家…日本最大級、経営者700名が集う3日間 

日本経営合理化協会の関連サイト
ビジネスを一瞬で制する!一流グローバル経営者は知っている“社長の戦略印象リスクマネジメント” | 社長の経営セミナー・本・ダウンロード・CD&DVD【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

日本経営合理化協会 BOOK&CD・DVD
お電話でのご注文も承っております:03-3293-0041

ビジネスを一瞬で制する!一流グローバル経営者は知っている“社長の戦略印象リスクマネジメント”

『グローバル社会の第一印象は0.1秒』

国際社会、それもビジネスの世界においては0.1秒。
それは一目惚れをする時間とまさに同じ。
成功を手にできるかどうかは、ここで決まったも同然。
常に選択・決断の連続であるグローバルなビジネス社会の第一線で活躍する経営者は
自分の印象のリスクマネジメントに抜かりはありません。

企業の顔として、社長として、どのように装い・振る舞い、コミュニケーションをとることが
社長という役割を果たすことになるのか
そして企業人にどのように思われたいのか?自分をどのように見せて行くべきなのか?

社長としての立場・目的を果たし、自分の最適なあり方を習慣化するための印象による
国際場面でも通用する、戦略的なリスクマネジメントとコミュニケーションスキルを、
日米欧亜、数千ものエグゼクティブのサポートをしてきた
国際イメージコンサルタント日野江都子氏が、分かりやすく解説。

今日から自分のブランディングとマネジメントを実践いただきたい。

●人気連載シリーズ「最高の自分を表現する 成功イメージ戦略」はこちら

最新の記事

最新記事 09/27日更新vol. 8 ネクタイ業界の苦難 〜今のご時世、ネクタイ購入で人が得たい成果と提供が望まれる効果ってなんだろう?と考えてみた〜

  世界的カジュアル化と言われ始めて、もう何年経つでしょうか。   日本のクールビズもこの夏14年目。これは本来「暑い季節、如何に快適に仕事をするか?」という目的のもと始まったことだが、目的の如何を問わず、この期間は確実にカジュアルダウンした装いへとシフト。当初は6月1日〜9月30日の4ヶ月だったその適用期間も、2011年〜2015年は5月1日〜10月31日の6ヶ月と長くなり、2016年〜今年2019年は5月1日〜9月30日の5ヶ月間となっています。   そろそろ…続きを読む

バックナンバー

2019.06.28
vol. 7 三井住友銀行 夏限定Tシャツ・ジーパン勤務OKの試みやいかに
2018.09.28
vol. 6 名称が作るブランド・イメージとアイデンティティ
伊ブランド「ヴェルサーチェ」名称訂正宣言とM&A発表
2018.08.30
vol. 5「アピアランスは他者のため」
クールビズのあのシャツは・・・
2018.06.22
vol. 4「アピアランスは他者のため」
「Cool Biz」は「ビジネス・カジュアル」に非ず、「ビジネス・コンフォタブル」とすべし
2018.05.25
vol.3 「日大アメフト反則タックル問題:謝罪会見」から企業トップが学ぶべきこと
  1. ≫記事一覧

経営コラムニスト紹介

Real Cosmopolitan Inc.リアルコスモポリタン CEO国際イメージコンサルタント 日野江都子氏

日野江都子氏
Real Cosmopolitan Inc.
株式会社リアル コスモポリタン, CEO
国際イメージコンサルタント


武蔵野美術短期大学在学中、コロンビア大学(米国・NY)へ留学。武蔵野美術大学卒業後、パーソンズ美術大学(米国・NY)に留学、「ファッション&イメージコンサルティング」コース修了、ディプロマを取得。フリーランスを経て、2004年、ニューヨークで株式会社リアル コスモポリタンを設立。

ニューヨークと東京を拠点とし、国際的に活躍するトップエグゼクティブ・ビジネスプロフェッショナルを対象に、国際イメージコンサルタントの第一人者として20余年にわたり活動。NY在住の最新かつ生のグローバル感覚と俯瞰的なビジネス知識を持ち、日欧米亜合わせ数千人のハイプロファイリング・クライアント(日系企業や外資企業日本法人の経営層、政治家、財界人、セレブリティーなど)を対象に、企業ブランドとトップのパーソナルイメージを含めた、包括的なブランディングと施策提案など総合的なコンサルティングを手がけている。

近年は男性トップに加え、女性トップエグゼクティブ(経営者・執行役員・上級管理職)対象のプレゼンス向上コンサルティングや講演・研修、執筆に力を入れており、銀座 英國屋との提携による、女性エグゼクティブ向けスーツ監修のほか商品開発監修、国際基準のビジネス・スタイルや国際的なビジネス・ルールの提起、アドバイザリー、海外進出を目指す企業・個人に対し、グローバルマーケットでのブランディングやビジネス・コンサルティングまで総合的に行っている。

AICI(国際イメージコンサルタント協会)ニューヨーク支部元ボードメンバー。スティービーアワード審査員。

■主な著書・執筆
『仕事力をアップする身だしなみ 40のルール』(日本経済新聞出版社) 、
『Premium Image management for Men』DVD監修(SONY PCL)、
『NY流 魅せる外見のルール』(秀和システム) 等

■連載
『Business Rule Book』(小学館「Precious」2016年10月号別冊より「precious.jp」連載中)
『ニーナ 江都子 日野の戦略的プレゼンス』(日経ビジネスオンライン)
その他、メディアへの執筆多数

■関連情報
株式会社リアル コスモポリタン
Instagram (Real Cosmopolitan official)
Facebook (Real Cosmopolitan Inc.)
Blog (Niena Etsuko Hino official)

■日野江都子氏の講話CD・MP3

「独力で海外に会社設立の女性起業家」(CD・ダウンロードMP3)
海外で《自分の新しい可能性》を切り拓く生き方
「成功するリーダー “見た目”力のルール」(ダウンロードMP3)
経営トップのためのイメージ・ブランド戦略

リアルコスモポリタンCEO日野江都子氏の経営コラムに関するお問い合わせ