優れた経営者には、流行りの言葉や手法に惑わされない「本質をつかむセンス」がある。 ベストセラー『ストーリーとしての競争戦略』著者、日本随一の経営学者である楠木 建氏が、その時々の気になるテーマを取り上げて解説。 溢れる情報を社長自身の感性や思想、哲学…でふるいにかけて残る「骨太で本質的な知恵=経営知」として研ぎ澄ますための考え方について、お話いただきます。
- ホーム
- 楠木建の「経営知になる考え方」
コラムピックアップ
ランキング
カテゴリー
-
keyboard_arrow_down
企業戦略530
-
keyboard_arrow_down
マーケティング151
-
keyboard_arrow_down
資産591
-
keyboard_arrow_down
リーダー1274
-
keyboard_arrow_down
トレンド585
-
keyboard_arrow_down
数字319
-
keyboard_arrow_down
組織314
-
keyboard_arrow_down
業界別460
-
keyboard_arrow_down
教育633
-
keyboard_arrow_down
成功哲学289
-
keyboard_arrow_down
生活718
-
keyboard_arrow_down
協会便り320
keyboard_arrow_down
企業戦略530
keyboard_arrow_down
マーケティング151
keyboard_arrow_down
資産591
keyboard_arrow_down
リーダー1274
keyboard_arrow_down
トレンド585
keyboard_arrow_down
数字319
keyboard_arrow_down
組織314
keyboard_arrow_down
業界別460
keyboard_arrow_down
教育633
keyboard_arrow_down
成功哲学289
keyboard_arrow_down
生活718
keyboard_arrow_down
協会便り320