講師の主な商品
作家
中学時代からABC朝日放送やラジオ大阪に学生DJとして出演。83年小説『目覚し時計の夢』(早稲田文学)を発表し、23歳で学生作家デビュー。早大在学中では演劇科・映画史を専攻し、毎月100本をノルマに4...
講師の主な商品
作家
中学時代からABC朝日放送やラジオ大阪に学生DJとして出演。83年小説『目覚し時計の夢』(早稲田文学)を発表し、23歳で学生作家デビュー。早大在学中では演劇科・映画史を専攻し、毎月100本をノルマに4...
講師の主な商品
日本ファミリービジネスアドバイザー協会理事長
同族経営を貫き、グローバル企業として120年以上躍進を続ける、超優良企業ジョンソン社。そのオーナーファミリーが最も信頼し、米国本社の役員・日本法人の代表はもちろん、同社理念「This We Belie...
講師の主な商品
ブレインゲイト代表
事業経営の本質は「これまでになかった新たな価値を生み出し、社会に認めてもらう活動」であると提唱。価値の低いものはいつの時代にも、必ず価格競争に巻き込まれ、淘汰されていくとして、一貫して企業と商品の「価...
講師の主な商品
「本格的な能力主義賃金制度の確立」を標榜して、1960年弥富賢之氏が創設。 本田技研、ユニクロ、シチズン、カゴメ…など、現在、超優良企業へと発展した企業を、黎明期から支えた我が国屈指の賃金実務の専門...
講師の主な商品
Ohtake,Urizar&Co. 社長
ヨーロッパの資産家を中心に、総額1千億円をたった1人で運用する、ウォール街の辣腕ファンドマネージャー。東京都生まれ。一橋大学大学院を修了後、旧三井銀行系の金融経済研究所を経て、ドイツ・ケルン大学、イギ...
講師の主な商品
オープン・アカデミー研究所 所長
社長の知恵袋として、社長から発せられる問いに対し、それが国際政治であろうと 企業経営あるいは個人的な家庭問題であろうと瞬時に本質を捉え即答する。 氏は時流に流されず一貫して「自分もまわりも輝く...
講師の主な商品
辻・本郷税理士法人 シニアパートナー
「強い会社にするためには社長が、決算書の数字を経営判断に活かすことが必須条件」と社長としての決算書の読み方、使い方の実務ポイントだけを絞り、わかりやすく指導。 豊富な実務経験と指導実績に基づいた...
講師の主な商品
武田マネジメントシステムス 代表取締役
一貫して顧客との接点である現場を徹底重視する「顧客満足マネジメント」の第一人者。 「市場サイズも顧客数もかつての右肩上がり成長が望めない今、顧客に強く好かれ支持される会社づくりこそ急務である...
講師の主な商品
高島事務所代表/新事業ナビゲーター
1955年東京都出身。慶応大学経済学部卒業。1978年に日本楽器製造株式会社を経て、株式会社高島陽事務所(現在の高島事務所)入社。現在、同社代表。1984年より、全国の中堅中小企業経営者を対象とした“...
アイコミュニケーション代表
日本でただ一人のメールマガジン販促専門コンサルタント。 氏がプロデュースしたメールマガジンは500誌を超え、読者数1万人規模の成長させたメルマガも50誌以上育てている。指導先は2年間で全国2000社...