著者・講師を探す

検索する

あいうえお順で探す

人気の講師から探すアクセス数ランキング
新着・新刊の主な講師

月刊CD経営塾 ご出講講師

社会保険労務士・人事コンサルタント

湯澤 悟(ゆざわさとる)

湯澤社会保険労務士事務所代表。1972年埼玉県生まれ。中央商科短期大学証券学科卒業。

一成証券㈱(現・三菱UFJモルガン・スタンレー証券㈱)、大手ベビー用品メーカーのコンビ㈱、大手外食産業の㈱ほっかほっか亭(現・㈱プレナス)にて、約10年間、人事部にて労務管理、人事企画、採用等の主要業務を歴任。

2002年8月1日に湯澤社会保険労務士事務所開業。2008年4月1日に株式会社プロセスデザインコンサルティング創業。

湯澤社会保険労務士事務所開業12年間で約15,000件以上の人と組織のコミュニケーションエラーを起点とする各種の労務管理問題を「腑に落ちるアドバイス」で解決。


主な事業活動は、経営者に対して、ビジョン・経営理念・ミッションをヒアリング。人と組織の盲点を数値で可視化し理想と現実のギャップを共有し、そこから見えるビジョン実現に向けた課題を計画的コンサルティングで
支援をしておりクライアントからは絶大な信頼を得ている。

2013年からは「パワーハラスメントが起きない組織作り専門コンサルタント」としての活動も開始し、1年間で約100回の企業研修講師としての実績があり、研修では難解な法律専門用語は使わずに誰にでも理解できる言葉に置き換え、「盲点に気づきを与えるワーク」を取り入れることで、参加者が研修後にスグに行動に移せるように進めることには非常に定評がある。

当サイトでは、実在性の証明とプライバシー保護のため、GMOグローバルサイン社のSSLサーバ証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。

SSLとは?(IT用語辞典)