社長の経営セミナー・本・講演オーディオ音声・動画・CD&DVD「MIMIGAKU/ミミガク/耳学」【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

メルティングドッツ社長

浅枝大志 (あさえだひろし)

ネット上に忽然と現れた「もう一つの世界・セカンドライフ」。トヨタ、ロイター、日産、BMW、ソフトバンクなど、名だたる企業が次々と参入している、ネット上の3D仮想空間。「もう一人の自分」を演じ、買い物からデート、自宅建築、ビジネスまでリアル世界そのままに生活することができる。参加ユーザーは猛スピードで増え続け、参入企業はそこに“金脈”を発見。ネット上に広がる、新たな巨大経済圏として注目を集めている。
3Dのインターネット時代の到来を見据え、企業のバーチャル空間進出コンサルティングを手掛ける日本の第一人者。1983年生まれ。青山学院大学経営学部卒。デジタルハリウッド大学院デジタルコンテンツマネジメント修士課程修了。06年、メルティングドッツ設立。同社、代表取締役に就任。自らクリエーターとして、「セカンドライフ」などの企業参入支援を行っている。
著書に『ウェブ仮想社会「セカンドライフ」ネットビジネスの新大陸』

浅枝大志の情報を見た人は、この講師情報も見ています。