著者・講師を探す

検索する

あいうえお順で探す

人気の講師から探すアクセス数ランキング
新着・新刊の主な講師

澤田経営研究所所長

澤田三吾(さわださんご)

現役時代、入社以来3ヶ月間売上ゼロの落ちこぼれ営業マンから、一躍、トップセールスとして16年間業界No.1を独走した異色の経歴を持つ。また、取締役就任への最短記録保持者でもあり、卓越した販売力のみならず、指導者としての統率術・部下掌握術も、各方面から脚光をあびる。
法人担当、一般家庭、官公庁セールス…など、“お客様と接する場”での豊富な実経験を体系化し生み出した、独自の社員教育の手法には、全国の経営者から高い評価が寄せられている。
売上不振の会社へ教育に赴き、短期間に販売力強化が必要だと判断するや、机上での知識教育を中断し、営業マンを全員引き連れて外に飛び出し同行販売を決行、売上を急伸させる。その独自の「実務特訓」と「同行販売」を組み合わせた「SPT訓練法」は売上増進に抜群の効果がある。
営業マンはもとより、女子社員から主任、管理職、経営幹部にいたるまで、全員が、お客様獲得へ向け前進するための、総販売体制の採り方、一人一人のこころ構え・行動のあり方を示唆する。
昭和20年生まれ、青森県出身。

当サイトでは、実在性の証明とプライバシー保護のため、GMOグローバルサイン社のSSLサーバ証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。

SSLとは?(IT用語辞典)