商品を見る
ピックアップ
セミナーを探す
人気の商品を見る
この商品について
セミナー名
愛されイベントのやり方
講師
佐藤 尚之   氏
ツナグ 代表取締役
佐藤 潤 氏
ヤッホーブルーイング
池内 計司 氏
IKEUCHI ORGANIC 代表
概要
工場見学、交流会、感謝祭…お客様は参加型のイベントに熱狂する。それに応える企業は売上を伸ばしている。本会では、日本へ世界へお客様を増やし、愛される方法を知る実務家をお招きし、試行錯誤でつくり上げた儲かる イベントの成功実務をご指導します。

このセミナーに申し込む

新着・新刊の主な講師

愛されイベントのやり方

このセミナーは募集を終了しております。
次回開催にご期待ください。

 ●今、社長が最も知っておくべき「愛されイベント」のやり方

 工場見学、交流会、感謝祭…お客様は参加型のイベントに熱狂する。それに応える企業は顧客離れとは無縁の経営を実現している。
 本会では、日本へ世界へお客様を増やし、愛される方法を知る実務家をお招きし、試行錯誤でつくり上げた儲かる イベントの成功実務をご指導します。

■利益直結!!愛されイベントの始め方
■工場見学、体験会、交流会…「タイプ別の成功法」
■社員もお客も一緒に熱狂する「当日の仕掛け」
■高くても買ってくれるお客様をイベントで増やす方法

 など、やればやるだけ、お客様は増えます。さらにお客様が新しいお客様を呼び込むので、広告費をかけなくても、新規客が獲れるようになります。
 これから愛されイベントを始めたい会社はもちろん、年々お客様が減ってきている会社にお勧めいたします。あなたの会社のファンをつくる新しい手段として、お使いください。

何よりも、お客様と社員の笑顔に溢れたいい会社になります。

講師紹介

佐藤 尚之   (ツナグ 代表取締役)

1985年(株)電通入社。コピーライター、CMプランナー、ウェブ・ディレクターを経て、コミュニケーション・デザイナーとしてキャンペーン全体を構築する仕事に従事。2011年に独立し(株)ツナグ設立。
現在は広告コミュニケーションの仕事の他に、「さとなおオープンラボ」や「さとなおリレー塾」「4th(コミュニティ)」などを主宰。年間100本の講演をこなす。

佐藤 潤 (ヤッホーブルーイング)

よなよなエール「超宴」仕掛人

 全国200社以上あるクラフトビール会社の中で、シェアNo.1。
 自社商品を片手に4,000人の顧客が熱狂する「超宴」は、企画の度に満席。ライブ、キャンプ、ヨガ…業界の常識を覆す体験をミックスしたイベントをつくり、業界内外から注目を浴びる男。
 売上は6年で4倍以上13年連続増収増益を続ける。

池内 計司 (IKEUCHI ORGANIC 代表)

世界に広がるファンの輪!今治タオルのお父さん

 ユニークな工場見学に全国からファンが殺到。毎回定員を上回る希望者が集まり、日本一予約が取れない工場見学とも言われている。今治タオルを一大ブランドに育て上げ、「世界で最もピュアなタオル」として、日本のみならず世界に愛用者の輪が広がっている。工場見学では、氏自ら案内役を務める。

セミナー内容

10:30-12:00 ツナグ 代表取締役 佐藤 尚之 氏

社長が知るべき、利益に直結する「愛されイベントの始め方」

■まず自社の経営に「ファンベース」を取り入れよ!

●ファンを大切にして、「売上」と「価値」を上げるファンベース
●いま、企業にファンベースが必要な3つの理由 ●ファンへのアプローチ法
●なぜ、イベントをやってもお客様が増えない会社が多いのか?
●成功企業の特徴とファンベース事例 ●ファンの支持を強くする3か条

■長く支持され、愛される「他に代えがたい」存在になる方法

●創業ストーリー、苦労話、開発秘話…ドンドン全面に ●SNSの正しい活用法
●お客様が集い、お客様同士が交流できる「場」のつくり方  

13:00-14:30 ヤッホーブルーイング 佐藤 潤 氏

《よなよなエール式》 4,000人のファンが集まる「超宴」の仕掛け

■6年で「売上4倍」!躍進を支える熱狂イベントのやり方

●まず、自分たちが最高に楽しむ! ●ファン同士の仲間意識を濃くする方法
●ライブ、キャンプ、ヨガ、原料当てクイズ…面白いことは何でもやってみる
●顧客満足「90%超」のイベント仕掛け ●「特別感」を演出するやり方

■くだらないけど、面白い戦略が顧客をファンに変える

●ファンなくして、企業の成長なし ●クレイジーと呼ばれて笑われてもいい
●定価420万円の「夫婦で幸せ50年セット」、「全国かえる捕獲大作戦」・・・
●遊び心があれば、業界の常識を覆す面白いアイデアが生まれる、そのやり方

14:50-16:30 IKEUCHI ORGANIC 代表 池内 計司 氏

民事再生も経験…世界で評価される小さな会社のファンづくり

■どん底から復活をたぐり寄せた《池内式》の経営哲学

●売上の7割を占める取引先が破綻…自社ブランドで勝負する道へ
●地獄から得た教訓 ●ファンの声から生まれた「風で織るタオル」
●1万円のタオルが売れ続ける理由 ●ファンを裏切らない経営

■「造り手」と「使い手」が想いを通わせるイベントづくり

●すべて教えます!全国からファンが集まる「今治オープンハウス」の仕組み
●工場見学、職業体験、ファンミーティング・・・イベントで特別感が生まれる仕掛け
●小さな会社こそ、全てオープンにせよ ●社長はどこまで参画するべきか?

セミナー要項

会期・会場

2018年9月11日(火) 10:30~16:30
東京都 ※お申込者の方にメールで会場をご連絡させていただきます。

ご参加費用

※ お申し込み者とご参加者が異なる氏名の場合、また、2名以上のご参加お申し込みをされる場合は、[お申し込み]クリック後のお申し込みフォームにて、ご参加者のお名前を全てご記入ください。

1名様につき52,000
2名様以上 1名様につき 50,000
(テキスト、資料、昼食、喫茶等含む)

お問い合わせ 日本経営合理化協会 担当:濱中大輝
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-3-3
TEL 03-3293-0041 FAX 03-3293-0048
Webでのお申し込みはこちらから

お申込み

開催日時 参加料 人数 お申込み
2018年9月11日(火)

募集を終了いたしました

このセミナーとおなじカテゴリ・タグのセミナーを探す

当サイトでは、実在性の証明とプライバシー保護のため、GMOグローバルサイン社のSSLサーバ証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。

SSLとは?(IT用語辞典)