これだけは押えたい「地方発・全国で売れる商品3大条件」を公開!
他にないこだわり、既存商品+α、客の声を効かない…成功事例に学ぶ、発想の視点
●成功企業が実践!自社ならではのこだわりの見つけ方
●誰もが驚く革新商品は目指すな
●客の「声」より「行動」を見よ
●失敗する商品、成功する商品 ●時代を先どるアイデア商品一挙紹介
●「重い」が当たり前…秋田の土産業界を一変させた視点
●定番商品こそ、アイデアの宝庫
●「季節」に着目でGINZASIXも買付に走った、無名産地の塩に学べ
既存商品も、アイデア次第で斬新な新商品に!売れる付加価値のつけ方
何を変えて、何を変えないか?既存商品+α…今売れる「+α」のトレンド
●既存商品から冴えた商品を生む、アイデア発想4手順
●売れる、売れないの見極め方
●誰もが捨てる「削りカス」を付加価値に変えた、バカ売れ色鉛筆の発想を持て
●これから売れる商品2大キーワード
●5年後も売れる、付加価値トレンドを大予測
これができないと失敗する!地方発ならではの《見せ方、売り方、拡め方》
新感覚の見せ方、今ドキの売り方、拡散の仕掛け…今すぐ試したい驚きのアイデア
●思わず欲しくなる、ネーミング、キャッチコピー、パッケージの法則
●「納得の高価格」の生み方
●作り手・売り手を繋ぐマッチングサイト、話題も資金も稼ぐクラウドファンディング活用術
●インスタ、フェイスブック、twitter…SNSにアゲたくなる「5つの仕掛け」とは
次々とアイデアが湧き上がる…北村流アイデア発想の極意を体得!
異業種グループワークで、これまでにないアイデア発想の切り口を得る
●誰でもできる、北村流アイデア発散&収束法
●行き詰まった時の思考整理術とは
●今後5年の稼ぎ頭となる商品づくり
●社内で再現「アイデア発想会議」のやり方