改革のプロ大久保恒夫氏登壇!「利益3倍」経営のすすめ方
やるなら今!値上げだけに頼らない利益体質への転換を急げ!
ユニクロ、無印良品、成城石井…の「利益3倍」を導いた経営改革
●「基本の徹底」と「変化への対応」が改革の2大原則 ●仮説と検証の仕事術
●経費削減による利益拡大はしない ●商品、物流、販売、日常運営…改革の視点
●「お客様志向」のあり方 ●社員の意識と行動を変えるコミュニケーション
今あるヒト・モノ・カネで「利益3倍」にする改革視点と実務
改革に奇策はいらない。基本の徹底が会社の発展を創ると心得よ
●徹底すべき「4つの基本」 ●なぜ、挨拶が会社発展への基盤となるのか?
●社長が見るべき唯一の課題は顧客満足 ●組織を「お客様志向」にするには
●徹底とはマンネリとの戦いである ●PDCAの回し方と変化への対応法
無意識に利益を失っていないか?経営のムダを排除する切り口
●利益に繋がる事だけ!業務改革の手順 ●「やった方がいい事」はやらせるな
●小売業に学ぶ、商品の絞り込みと売り込みノウハウ ●賢い在庫の抱え方
値上げをしても顧客が離れない会社になるにはーーー
価格でないところで選ばれるための「価値の作り方・磨き方」
●企業の価値はどこに現れるか? ●お客様満足のための2本柱とは
●2つの基盤強化を徹底せよ ●価格が高くても買いたくなる商品づくり
●固定客拡大のための取り組み ●生産性アップ策 ●大きな錯覚に注意せよ
どんな難局をも乗り越える!《実行力100%の組織づくり》
社長が描いた戦略が次々と実現する、大久保流マネジメントに学ぶ
●一番投資効率がいいのは「人への投資」 ●教育は「3本の柱」で進めよ
●Eラーニングの活用法 ●戦略の実行度と実行スピードを高める工夫
●コミュニケーションの取り方で人は変わる ●新しいことに挑戦させるには