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儲かる展示会出展のすすめ方(社長・イベント担当者必聴)

セミナー クレジットカード決済対応

儲かる展示会出展のすすめ方(社長・イベント担当者必聴)

清永 健一(国内唯一の展示会専門コンサルタント/展示会営業マーケティング 代表)

同じ展示会・イベントでもやり方次第で成果は倍になる

 前年売上100万円→今年3400万円。ブース来場者昨対20倍。出展コスト100万円で億単位の受注…。年間300余の展示会で企業を支援する清永講師の指導企業での実績です。

 本会では講義後に、実際の展示会場を清永講師の解説付きで視察。賑わっている・売れているブースの特長を肌で体感いただき、売るノウハウを余すことなく指導いただきます。


  • ●儲かる展示会・イベント出展ノウハウ
  • ●稼ぐ出展チーム編成
  • ●立地が悪くても、客足が絶えない出展法
  • ●企業の決裁者を、どんどん自社ブースに集めるコツ
  • ●会後フォローで数百~数千万円の追加売上を築く法
  • ●海外展示会で儲けるポイント …など

 たとえ会場入口から遠い・狭い・低予算ブースでも客足の絶えない出展法、展示会後も追加売上を築くフォロー法まで、最新の儲かるノウハウを得ていただけます。

座学後、実際の展示会を清永氏と視察

※視察予定の展示会「総務・人事・経理Week」@幕張メッセ※

座学後、実際の展示会を清永氏と視察

清永氏の指導で過去最高売上を達成

 他企業のブースと比べて何が違うのか?
一体、どんな工夫・効果があるのか…?

 出展ブースのなかには、清永氏の指導企業のものもあります(実績例は下記参照)。
 レイアウト・看板・スタッフの服装や雰囲気・商品の見せ方・・・盛況の秘密を、現物を目の前に解説いただきます。座学と合わせ研修効果を高めてください。

  • ●出展コスト130万円で、4300万円の受注
  • ●前年100万円→翌年3400万円の売上を実現
  • ●高値でも購入いただける新規の優良顧客開拓
  • ●目を惹くブースづくりでTV取材→全国拡散
  • ●有名企業の真横のブースでも常に行列
  • ●ブース来場者500人中154人から注文獲得
  • ●担当スタッフ2名で、3日間で1000万円受注

…など、成果を出すノウハウを指導いただきます

講師紹介

清永 健一

国内唯一の展示会専門コンサルタント/展示会営業マーケティング 代表

清永 健一 (きよなが けんいち)

 これまでの支援実績は1195社を超える。国内唯一の展示会専門コンサルタント。「展示会は売上アップへの投資効率に最も優れた手法」と主唱。支援企業では、集客・受注・会後の追加売上・新規獲得件数など大幅アップの好評の声が多数あがる。くわえて、国内のみならず、海外展示会での成功ノウハウにも精通。
 また、評判を聞きつけた展示会の主催者側からの「展示会場の全体設計」「集客力のあるイベントの運営」への指導要請も絶えない。展示会のオモテもウラも知り尽くす稀有な存在。

セミナー内容

目の前の大量の見込客から受注獲得!儲かる展示会・イベント出展法

座学1195社の指導実績から得た、これまで以上の成果を出すノウハウ

【基本】出展コスト100万円でも数千万単位の売上を築く、儲かる展示会出展法

  • ●「会場入口から遠い」「狭い」「低予算」ブースでも成果をだす《清永式》展示会ノウハウ
  • ●「高価格でも自社商材の価値を評価してくれる」新規顧客の開拓は展示会がベスト
  • ●普段の営業にかける労力と時間を削減し売上を伸ばす、コスパ最強の展示会営業術

【準備】立ち寄りたくなるブースと動線づくり

ブース来場者の60%から受注獲得 どんな工夫があるのか?

▲ブース来場者の60%から受注獲得 どんな工夫があるのか?

  • ●通りがかりの3秒で決まる!目を惹く看板とレイアウト
  • ●展示会チームの編成
  • ●話しかけやすいスタッフの雰囲気
  • ●来場者の視点の基本は「上部」
  • ●低予算で好立地を得る法
  • ●展示会で出会った見込み客と長いご縁を築く「特典」づくり

【当日の運営】儲かる展示会運営を座学と視察で体得

来場者が絶えないブース。ポイントはスタッフの立ち位置

来場者が絶えないブース。ポイントはスタッフの立ち位置

「新規顧客・受注を1件でも増やす」当日の運営心得

  • ●自社ブースへ企業決裁者を誘うレイアウト、スタッフの立ち位置
  • ●レイアウトの基本は端の活用
  • ●スタッフの立ち位置は斜め後ろ
  • ●来場者数が3倍~5倍変わる「看板キャッチコピー」実例
  • ●体験型・プチセミナー…展示会で使えるプレゼン5つの手法
  • ●顧客が「購入検討」に入ったサイン
このあと400万円の受注確定。来場者の購入検討のサインとは

年間売上の半分を一度の展示会で稼ぐ企業ブース。その工夫とは

新規顧客からの受注を増やす展示会後のフォロー

  • ●展示会後、顧客側からお問合わせをしてくる仕掛け
  • ●展示会で集めた名刺を1枚も無駄にしない方法
  • ●メール、電話での後追いはご法度
  • ●展示会後3週間で600万円の追加売上を築くフォロー法

高単価・好条件…世界で通用する!海外の展示会で儲ける方法

展示会場の視察「客足が絶えない好調ブースの工夫」を現地解説

セミナー要項

会期・会場

2023年9月28日(木)10時30分~16時30分

定員

展示会視察プログラムの関係上、60名様限定の募集

ご参加費用

1名様につき5万7千円
(資料・昼食・税込)

クレジットカード決済対応

お問い合わせ 日本経営合理化協会 担当:谷健太
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-3-3
TEL 03-3293-0041 FAX 03-3293-0048

「儲かる展示会出展のすすめ方(社長・イベント担当者必聴)」セミナーへのお申し込み

開催日時 種別 参加料 人数 購入
2023年9月28日(木) お申し込み(TKPガーデンシティ幕張) 57,000
 名
開催終了

2023年9月28日(木)

お申し込み(TKPガーデンシティ幕張)

参加料 57,000円 人数
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