社長の経営セミナー・本・講演オーディオ音声・動画・CD&DVD「MIMIGAKU/ミミガク/耳学」【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

ガイア社長/マーケティングコンサルタント

松野恵介 (まつのけいすけ)

 親戚一同が商売人の家系に生まれ育つ。

 大学卒業後、京都老舗の呉服問屋に入社。営業マンとして全国を飛び回るが、旧態依然の業界慣習に疑問を感じはじめる。時代が変わる中、どうしたらお客様に喜んでもらえるのか?たどり着いたのが、ネット活用の販売方法であった。試行錯誤しながらも順調に月商を伸ばし続けたネット販売は、やがて会社承認のもと重要事業のひとつに拡大。

 その後、伸び悩むオンラインショップ店長や実務家からの経営相談が殺到。それを受け入れるべく、マーケティング・コンサルタントとして独立。

 化粧品・健康食品・競合ひしめく商品、特徴のない商材でも、ネットを絡めた売れるシナリオ構築によって、いともカンタンに売上増を実現。圧倒的に独自化したその販売手法は、多くの企業から注目される。
 中小ECサイトから、大手メーカーのウェブ戦略まで1500社を指導。特に打ち手が難しい成熟業界や、縮小産業での売上アップ策を得意とする。

 氏の手法はネットに限らず、日々の営業、販促、接客の実務にも応用ができる、と大変に喜ばれている。

松野恵介 (まつのけいすけ)のセミナー

松野恵介の情報を見た人は、この講師情報も見ています。