ロングセラーの玉手箱

 30年以上トップシェアで売れ続ける商品を世界一生み出してきた商品開発のカリスマが、中小企業にマトを絞り、ロングセラー商品づくりの要諦を解説。
 ロングセラー商品づくりの条件や開発の具体的すじ道を、最新の事例とともに説く経営者必読のコラムです。

 

梅澤 伸嘉

最新の記事

バックナンバー

講師紹介

梅澤 伸嘉

 30年以上売れて儲かるロングセラーを意図して生み出す名人。  サンスターとジョンソンにてヒットを連発。1984年、独立後にはじめて手がけた禁煙パイポは、カネなし・ヒトなし・技術なしの零細ベンチャーを初年度売上19億円の大ヒットに導く。これらすべての商品は、30年以上経た今も、強...>もっと見る

おなじカテゴリのコラム

講師の商品ピックアップ