売れる住宅を創る 100の視点

売れる住宅は、売れるべきして売れ、売れない住宅は、必ず売れない理由がある。
この家に住みたいと思える住宅をつくることこそ、今、あらためて取り組まなくてはならないキーワードである。それを無視しては売れる住宅は作リ続けることはできない。

このコラムでは、住宅・建設コンサルタント 碓井民朗氏が豊富な実務経験から、売れる住宅に不可欠な実務ポイントを毎回テーマを絞り、わかりやすく解説していきます。
ご活用いただけましたら幸いです。

碓井民朗(碓井建築オフィス代表)

最新の記事

バックナンバー

講師紹介

碓井民朗(碓井建築オフィス代表)

売れる住宅をつくるためには、常に「顧客視点」に立った商品づくりが必須条件と主唱。マンション設計30年のプロ。購入者視点に立ったマンションづくりを長年手がけ、マンションの設計監修業務や設計コンサルタント業務に従事。 松田・平田設計事務所に入所。日本銀行本店を工事監理し、三井アーバン...>もっと見る

おなじカテゴリのコラム

講師の商品ピックアップ