人気のコラム
おすすめコラム記事
カテゴリ別一覧を見る

今井繁之の 「上司のためのホウレンソウ」

適宜・適切なホウレンソウが行われないことの責任はホウレンソウしない部下にありますが、部下にだけに責任があるかというとそうでもありません。ホウレンソウがないと嘆いている上司の方にも大いに責任があるからです。 上司のためのホウレンソウというテーマを10回に分けて、部下にホウレンソウの徹底を呼び掛ける上司が、どのような点に留意したら、部下からの適宜・適切なホウレンソウが期待できるという具体的な実務について述べます。 コラム「問題解決の論理的思考法」もご覧ください。

最新の記事

バックナンバー

講師紹介

今井繁之(シンキングマネジメント研究所・所長)

社内やお客様に「報告・連絡・相談」を徹底している営業マンは、この逆境にあっても成績の上下が極めて少ないことを長年の指導経験から実証。リコー、ソニーに勤務。この間、論理的問題解決法であるKT法の社内講師を担当。その後、1991年、シンキングマネジメント研究所を設立。キーエンス、シャープ、コープこうべ、NTTデータ、リクルート、伊勢丹…等の企業で年間1000人を越える管理者、監督者を対象に独自の問題解決法TM法を指導

おなじカテゴリのコラム

講師の商品ピックアップ

当サイトでは、実在性の証明とプライバシー保護のため、GMOグローバルサイン社のSSLサーバ証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。

SSLとは?(IT用語辞典)