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酒井光雄の社長のためのブランド戦略

バックナンバー

2013.09.17
第252号 常連顧客への優遇策(問題解決編)
2013.09.03
第251号 常連顧客への優遇策(ケース48)
2013.08.20
第250号 「○○といえば、あそこ」と想起される企業(問題解決編)
2013.08.06
第249号 「○○といえば、あそこ」と想起される企業(ケース47)
2013.07.23
第248号 浮気しない顧客を大事にする(問題解決編)
2013.07.09
第247号 浮気しない顧客を大事にする(ケース46)
2013.06.25
第246号 人が増えても売上げが増えない状況を打破する(問題解決編)
2013.06.11
第245号 人が増えても売上げが増えない状況を打破する(ケース45)
2013.05.28
第244号 富裕層を知り、その動向をビジネスに生かす(問題解決編)
2013.05.14
第243号 富裕層を知り、その動向をビジネスに生かす(ケース44)
2013.04.30
第242号 「なくなる仕事」と「新たに生まれる仕事」(問題解決編)
2013.04.16
第241号 「なくなる仕事」と「新たに生まれる仕事」(ケース43)
2013.04.02
第240号 企業と商品を魅力的にする要素(問題解決編)
2013.03.19
第239号 企業と商品を魅力的にする要素(ケース42)
2013.03.05
第238号 思い込みを疑うと、新たな価値が創造できる(問題解決編)
2013.02.19
第237号 思い込みを疑うと、新たな価値が創造できる(ケース41)
2013.02.05
第236号 見えない敵が業界構造を変える(問題解決編)
2013.01.22
第235号 見えない敵が業界構造を変える(ケース40)
2013.01.08
第234号 ブランドにおける経営者の観察力と応用力(問題解決編)
2012.12.18
第233号 ブランドにおける経営者の観察力と応用力(ケース39)

全102件

経営コラムニスト紹介

ブレインゲイト代表取締役 酒井光雄氏

酒井光雄氏 ブレインゲイト 代表取締役

 事業経営の本質は「これまでになかった新たな価値を生み出し、社会に認めてもらう活動」であると提唱。
 価値の低いものはいつの時代にも、必ず価格競争に巻き込まれ、淘汰されていくとして、一貫して企業と商品の「価値づくり」を情熱的に指導する、注目のコンサルタント。
 常に最終顧客となる「生活者」を意識した独自の「価値づくり」を事業戦略にまで高め、価値で競える企業づくり、売れていく商品、企業ブランド価値の形成、顧客との関係づくり、既存事業の深みある拡大…など、「確実に事業を成長させていく戦略」を展開。
 これまでに自動車、飲料食品、衣料、住宅、コンピュータ関連、生活関連、金融…など、コンサルティング先は100余社を数え「経営者に勇気と収益をもたらすコンサルタント」として絶大な人気を博している。
 実際、氏が代表を務めるブレインゲイト株式会社は、日本経済新聞社が実施した「企業が評価する経営コンサルタント調査」で、世界4大会計事務所の一つと同一ランキングに選ばれるなど、そのコンサルティング活動の評価は極めて高い。
また、入塾希望が後を絶たない経営者のための勉強会「酒井塾」の塾長としても活躍。
 1953年生まれ。学習院大学法学部法学科卒。ブレインゲイト株式会社代表取締役。


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