山近義幸 (ザ・メディアジョン代表)
会社を変える 人財採用戦略
バックナンバー
- 2010.06.09
- 第7号「『ベンチャー人間』の見極め方 求める「人財」像とは(2)」
- 2010.06.09
- 第6号「『ベンチャー人間』の見極め方 求める「人財」像とは(1)」
- 2010.06.09
- 第5号 「当たり前のことが難しいということ(3)」
- 2010.06.09
- 第4号「当たり前のことが難しいということ(2)」
- 2010.06.09
- 第3号「当たり前のことが難しいということ(1)」
- 2010.06.09
- 第2号「新入社員の動きに学ぶ」
- 2010.06.09
- 第1号「愛のある人財採用と教育で企業活性化!」
全7件
経営コラムニスト紹介
-
山近 義幸氏 ザメディアジョン CEO
中小企業だけに特化した人材採用アウトソーシングを手がけ、
毎年全国100社以上の新卒採用を支援。
中小企業各社の強みを見つけ、それを最大限に活かした独自の採用方法を展開。
自らも毎年5,000名以上の学生を面接している実務の人。
本当に欲しい人材を獲得するためにはどうすればいいか、理論理屈ではなく、
腹を割って話し合うその人柄に全国の社長から反響を呼び、奔走する毎日。
一方で、多くの学生たちとメールや電話、勉強会、手紙…で交流を深め、
今の学生たちの気持ちを知り尽くしている。
また、同社が運営する新規学卒者向けの求人サイト「人事ドットコム」は、
大手・安定志向と対照的な「中小・自立志向」のやる気溢れる学生が多数集まると評判。
主な著書に経営者向け「そいつに社運があずけられるか」「社運を上げる人財哲学」、
学生向け「新・内定の達人」等多数。ベンチャービジネス協議会代表幹事。
おすすめ商品
山近義幸 (ザ・メディアジョン代表)
高原慶一朗 (ユニ・チャーム代表取締役会長)
井上高志 (ネクスト社長)