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社員ひとりひとりのノウハウを全社で共有させる 「売上アップの仕組みのつくり方」

バックナンバー

2012.01.06
第13講 売れる仕組みの担当者が、売れる組織をつくる
2011.12.09
第12講 顧客データを活用できるようにする第一歩
2011.11.11
第11講 売上を増やす「攻め」の仕組みづくり
2011.10.14
第10講 コストを削減させる「守り」の仕組みづくり
2011.05.20
第9講 購買履歴を利用して顧客の法則を仕組みに落とし込む方法
2011.04.22
第8講 震災で失われた顧客データが戻ってくる?!
2011.03.11
第7講 顧客の法則を仕組みに落とし込む
2011.01.21
第6講 仕組みを作るときに押さえるべき法則
2010.12.17
第5講 財産とならない顧客リスト
2010.10.29
第4講 財産となる顧客リストとは
2010.09.24
第3講 今だからこそ、中小企業、地方企業ができること
2010.08.13
第2講 今だからこそ、ノウハウを貯める仕組みを作ろう
2010.07.09
第1講 売上アップの仕組みのつくり方

全13件

経営コラムニスト紹介

情報価値総研・マーケティングコンサルタント 重田修修氏

重田修治 サンテ代表取締役 情報価値総研(IVC)・マーケティングコンサルタント

顧客心理をベースにしたクリエイティブ等のアナログと、データ分析やシステム構築等のデジタルの両側面のことがわかる希少なマーケティング・コンサルタント。

大手シンクタンクで意思決定支援システムの開発から、営業企画、流通分野を対象とするリサーチやコンサルティングまで幅広い業務にたずさわる。 その後、外資系の通信販売会社にてマーケティング部マネージャーとして、販売促進のための売り上げデータ分から、顧客定着、販売促進のためのプロモーションプログラムの開発やロイヤリティプログラムまで担当する。企画開発から実施、運用による改善まで担当することで、コスト削減、売上や利益アップに効果があり、その後の会社の長期的な発展に寄与するマーケティングの仕組みを一通り構築する。

現在は、カタログやWeb等の様々な媒体を通じた通信販売から、メーカーや小売等の商品・サービス提供企業の長期的な発展のための仕組みづくりのサポートに力を入れている。

重田修治氏の経営コラムに関するお問い合わせ