【新春・全国経営者セミナー】事業家・若手起業家…日本最大級、経営者700名が集う3日間 

日本経営合理化協会の関連サイト
「社長の繁盛トレンド通信」 | 社長の経営セミナー・本・ダウンロード・CD&DVD【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

日本経営合理化協会 BOOK&CD・DVD
お電話でのご注文も承っております:03-3293-0041

「社長の繁盛トレンド通信」

バックナンバー

2010.03.03
第30回(新しいライフスタイルに注目する)「キャンディブーケ」
2010.03.03
第29回(場所の制約を逆手に取る)「ホローポイント」
2010.03.03
第28回(高級感をもとめるニーズに対応する)「デルレイ」
2010.03.03
第27回(他業種に目を向ける)「開運一円カレー」
2010.03.03
第26回(顧客視点をしっかり持つ)「ROBO太」
2010.03.03
第25回(多方面のサービスを提供する)「スキップキッズ」
2010.03.03
第24回(気軽さを演出して潜在顧客をつかむ)「BB」
2010.03.03
第23回(異発想な組合わせのアンテナショップをつくる)「ANSWER」
2010.03.03
第22回(インディーズブームに着目する)「ノーモアティアーズ」
2010.03.03
第21回(時流をつかみ、ニーズを満たす)「ポポンデッタ」
2010.03.03
第20回(お客のこだわりを顕在化する)「スモーカーズ・パラダイス楽煙堂」
2010.03.03
第19回(有名なシンボルほど見逃されている)「なまはげ」
2010.03.03
第18回(客のためという視点で当たり前を貫く)「濱田家」
2010.03.03
第17回(きめ細かいサービスを実現する)「成子坂 田一」
2010.03.03
第16回(自分本位に考えがちなものほど、客観的に判断する)「あもう」
2010.03.03
第15回(技術の会得法を売る)「関口善大靴工房」
2010.03.03
第14回(アイデアを練る前に全否定する)「ランキン・ランキン」
2010.03.03
第13回(不満の中にビジネス・シーズを見つける)「サロン・ド・サンク」
2010.03.03
第12回(異業種の発想が新たな業態を生み出す)「Kanso」
2010.03.03
第11回(売るための環境を整える)「HOP100彩」

全90件

経営コラムニスト紹介

株式会社カデナクリエイト/編集プロダクション

雑誌、書籍、PR誌の編集プロダクション。『月刊ビッグ・トゥモロウ』(青春出版社)、『週刊東洋経済』(東洋経済新報社)などで執筆。その他、PR誌、社内報などの制作を手がけている。著書『小資本で、でっかく儲ける法則』『「イベント」で繁盛店』(同文舘出版)。執筆協力には『大失業時代の勝ち残り経済学』(青春出版社)『とげぬき地蔵経済学』(メディアファクトリー)『かけがえのない「スキル人間」になる』(光文社)をはじめ多数。

株式会社カデナクリエイト ホームページ
http://www.cadena-c.com/


『図解&事例で学ぶ イノベーションの教科書』(マイナビ)amazonで購入する
↑「最新刊『図解&事例で学ぶ イノベーションの教科書』(マイナビ)が発刊されました


「図解&事例で学ぶ ビジネスモデルの教科書」(マイナビ)amazonで購入する

↑カデナクリエイトの執筆陣の書籍です。最新のものから定番のビジネスモデルと60社以上の事例を紹介。ご活用ください!

『クイズ商売脳の鍛え方』(PHP文庫) amazonで購入する
↑「社長の繁盛トレンド通信」にご寄稿頂いているカデナクリエイトの執筆陣が贈る、読めば思わず人に話したくなるビジネスアイデアがいっぱいの必読の書です。
 ぜひ、ご活用ください。


カデナクリエイト竹内・箱田・杉山氏の経営コラムに関するお問い合わせ