【新春・全国経営者セミナー】事業家・若手起業家…34講師登壇、経営者650名が集う3日間 

日本経営合理化協会の関連サイト
ダウンロード商品のご利用について | 社長の実務書と講演CD・講演DVD【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

日本経営合理化協会 BOOK&CD・DVD
お電話でのご注文も承っております:03-3293-0041

ダウンロード商品のご利用について

トップ> ヘルプ> ダウンロード商品のご利用について

1.ダウンロード商品のご利用方法

●ダウンロードからMP3プレイヤーでの再生までの流れ

1.商品を購入します

商品の購入方法については、ダウンロード商品の購入手順をご覧ください。

2.購入した商品をパソコンにダウンロードし、保存します。

ダウンロード商品購入マイページよりMP3ファイルがダウンロードできます。

3.パソコンに保存したファイルを、iTunesやWindows Media Player等のソフトを使ってMP3プレイヤーに転送します。

具体的なソフトの使い方は、MP3プレイヤーへの転送方法をご覧ください。

このページの一番上へ

2.購入した商品のダウンロード方法

●購入したMP3のダウンロードページ

ご購入頂いた商品は全て、マイページからダウンロード頂けます。
※ダウンロードの具体的な方法はダウンロード商品のダウンロード手順をご覧ください。

●ダウンロード音源の再生に必要な環境と再生機器について

ダウンロード商品は全てMP3というファイル形式になっております。
MP3はパソコン・iPhone/iPad/iPod・スマートフォン・携帯電話・WALKMAN等、MP3の再生が可能な全ての機器での再生が可能です。

●iPhone/iPad/iPodでのご利用方法

iPhone/iPad/iPodから商品を購入する事は可能ですが、音源を直接ダウンロードしプレイリストに入れる事はできません。
パソコンから音源をダウンロードし、iTunesに取り込み後、iPhoneに転送して下さい。
※転送の方法はiPhone/iPad/iPodへの転送方法を参照してください。

●携帯電話でのご利用方法

携帯電話から当サイトを訪問し、音源をダウンロードする事はできません。
パソコンから音源をダウンロードし、携帯電話に転送して下さい。
※携帯電話への転送方法は、キャリア・メーカーによって異なります。詳しくはお持ちの携帯電話の取扱説明書をご覧下さい。

●その他MP3プレーヤーでのご利用方法

その他のプレイヤーに関しましては、お持ちのプレイヤーの取扱説明書をご覧下さい。

●一度購入された商品について

一度購入された商品は、マイページより、ダウンロード制限範囲内であれば再度無料でダウンロードする事ができます。
ダウンロード制限についてはダウンロード商品についてをご覧ください。

●海外からのダウンロードについて

当サイトの商品は、海外からダウンロードする事も可能です。
ただし、回線の状況によりダウンロードに時間がかかる場合がございますのご了承下さい。

このページの一番上へ

3.MP3プレイヤーへの転送方法

●iPhone/iPad/iPodへの転送方法

1.iTunesにファイルを取り込む

images

iTunesを起動します。

images

iTunesにダウンロードしたMP3をドラッグ&ドロップします。

2.iPhone/iPad/iPodをパソコンに接続し同期する

パソコンとiPhone/iPad/iPodを接続して下さい。

images

「デバイス」を選択し、上部の「ミュージック」を選択します。
転送したいファイルやプレイリストを選択してください。
「適用」をクリックすると転送が始まります。


3.確認する

iTunes上部に「同期が完了しました」と表示されたら転送は完了です。
iPhone/iPad/iPodの接続を解除し、MP3ファイルが転送されているかご確認下さい。
※iPhone/iPadの場合は「iPod」アプリ内、iPod touchの場合は「ミュージック」アプリ内に転送されています。

●携帯電話への転送方法

ダウンロード商品のファイルは全てMP3形式となっております。
ご利用はMP3再生に対応した携帯電話のみとなりますのでご了承下さい。
転送方法はお持ちの携帯電話によって異なりますので、詳細は取扱説明書をご覧頂くか、携帯電話のメーカーにお問合わせ頂きますようお願い致します。

●その他MP3プレイヤーへの転送方法

その他のMP3プレイヤーをお使いの場合は取扱説明書をご覧頂きますようお願い致します。

●Macでダウンロードした場合

お使いのPCがMacの場合、互換性の問題からダウンロードしたMP3ファイルのプロパティが文字化けている場合がございますが、iTunesに取り込むと、iTunes上では正常に商品名が表示されます。予めご了承くださいませ。

このページの一番上へ

4.トラブルが発生した場合の対処方法

●Widows Media Playerでエラーが発生した

Widows Media Playerのバージョンが古いバージョンの可能性があります。
当サイトで購入した商品を快適に楽しむためには、最新版のWindow Media Playerを使用する必要があります。

以下の手順をお試し下さい。
1.Window Media Playerを起動します。
2.上部「ヘルプ」から「プレイヤーの更新の確認」をクリックします。
3.「Windows Media Playerの更新」が表示されます。表示された指示に従って「次へ」をクリックします。
4.インストールが始まります。
5.インストールが完了しましたら、一度パソコンを再起動して下さい。再起動後再びWindows Media Playerを起動すれば更新は完了です。
※上記手順を実行してもエラーが直らない場合は、Windows ヘルプと使い方(Windows公式サイト)から対応をご確認下さい。

●iTunesでエラーが発生した場合

■「元のファイルが見つからなかったため、○○は使用できませんでした」と表示された場合

iTunesにファイルを取り込んだ後に、ファイルを移動した可能性があります。
移動したファイルを元の位置に戻すか、再度iTunesに取り込む事で解決する事があります。

■その他エラーメッセージ

ファイルが破損している可能性があります。
マイページより再度ファイルをダウンロードして下さい。
※上記手順を実行してもエラーが直らない場合はApple - サポート(Apple公式サイト)から対応をご確認下さい。

●購入した商品のダウンロードに失敗した場合

マイページから再度無料でダウンロードする事ができますので、再度ダウンロードをお試し下さい。(ダウンロード回数の制限にはご注意ください)


ichiranlink