【好評発売中!】「新春・全国経営者セミナー」講演CD・DVD 

日本経営合理化協会の関連サイト
武末髙裕 (たけすえたかひろ)| 社長の実務書と講演CD・講演DVD【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

日本経営合理化協会 BOOK&CD・DVD
お電話でのご注文も承っております:03-3293-0041

講師・著者紹介

  • お気に入りリストに追加
武末髙裕

環境技術ジャーナリスト
武末髙裕 (たけすえたかひろ)

1950年福岡県生まれ。日本大学芸術学部卒業。雑誌や書籍の編集者を経て、80年よりフリー。徹底した現場主義を貫くとともに、企業として収益があがるための提携や事業化に全力を注ぐ。環境、リサイクル、エネルギー、新素材、通信、バイオ、最先端技術とカバーする領域は幅広く、その人脈は膨大な数にのぼる。2000年12月には、これまでの活躍が評価され、簡明技術推進機構のPORT賞を受賞。著書に「ヒトと地球のクスリになる本」「新・環境技術で行き残る1000企業」「ロングセラー技術の作り方」「ビジネスを変える環境政策徹底ガイド」他多数。

武末髙裕 の商品

この講師の商品をもっと見る

武末髙裕の商品に関するお問い合わせ

武末髙裕の経営書籍・CD・DVDについてはこちらからお問合せいただけます。
問い合わせいただいた内容によってはご返答できない場合もございますので予めご了承くださいませ 

武末髙裕の情報を見た人は、この講師情報も見ています。

杉山知之

デジタルハリウッド大学 学長
杉山知之 (すぎやまともゆき)

1954年東京生まれ。79年日本大学大学院理工学研究科修了後、日本大学理工学部助手。87年より米国マサチューセッツ工科大学メディア・ラボ客員研究員として、3年間活動。90年国際メディア研究財団・主任研...... 詳しく見る

講師の主な商品

日本ブームを牽引するITクリエイターを続々輩出!
世界のデジタルコンテンツを支える人材創出戦略CD [CD・DVD]

橘 俊夫

東邦レオ 社長
橘 俊夫 (たちばなとしお)

屋上緑化・屋上庭園事業のパイオニア・トップメーカー。40年を超える施工技術の蓄積を活かし、樹木医の見識をもとに環境改善・景観向上に貢献する都市緑化の技術開発に挑む注目企業。 社長の橘氏は、1950年愛...... 詳しく見る

講師の主な商品

屋上緑化・屋上庭園事業のトップメーカー
強烈な危機感が、成長事業を生み出す!CD [CD・DVD]

浅野 哲

GM HongKong 会長兼CEO
浅野 哲 (あさのてつ)

1949年宮城県生まれ。70年早大政経学部在学中に起業し、高額商品の訪問販売会社を設立。短期間で高業績をあげるも無一文となり、卒業後は、宝飾品販売会社に入社。訪販、テレアポ等のノウハウを駆使した営業ス...... 詳しく見る

講師の主な商品

四度の無一文から、日本人初のカジノオーナーへ
大逆転人生!破天荒な成功哲学CD [CD・DVD]

木村 清

喜代村 社長
木村 清 (きむら きよし)

大間の黒マグロを史上最高値5,649万円で落札するなど、話題の絶えない大繁盛店・つきじ喜代村すしざんまい48店舗の運営を中核事業に、水産食品部門、弁当部門、水産加工品の開発・製造を展開。 社長の木村...... 詳しく見る

講師の主な商品

史上最高値5,649万円で競り落とす!
すしざんまい マグロ大王の「商売繁盛法」CD・DVD [CD・DVD]

月刊CD経営塾 ご出講講師

《定期刊行CD》月刊CD経営塾

多忙を極める社長のご要望から生まれた、声の定期刊行物
《定期刊行》月刊CD経営塾
[定期刊行物]

森 正文

一休 社長
森 正文 (もりまさふみ)

インターネットでの宿泊予約サービス「一休.com」を運営。高級ホテル・旅館に特化し、会員数は200万人超に急成長。レストラン、贈り物、クーポン事業分野へサービス拡充。広告収入のウエイトが高いWEBビジ...... 詳しく見る

講師の主な商品

登録会員200万人!高級ホテル・旅館の予約サイト
一休《高級市場ネットワーク》の築き方CD [CD・DVD]

志村なるみ

ABCクッキングスタジオ 創業者
志村なるみ (しむらなるみ)

全国115教室に生徒数24万人。20〜30代の独身女性を中心顧客層とした大賑わいの料理教室や、関連事業を展開。キッチンツールを販売する目的で創業した同社が、売上不振を打破するための販促イベントとして、...... 詳しく見る

講師の主な商品

全国115教室24万人!女性マーケットに君臨する
女性の心をつかむ ABCのブランディング戦略CD・DVD [CD・DVD]

山口貞利

セブンプラザ 社長
山口貞利 (やまぐちさだとし)

街の電器屋さんとして、鹿児島を中心に直営9店・フランチャイズ54法人・64店舗を九州各地に展開。90年代以降、地元に進出が相次いだ家電量販店との差別化を図るため、地域密着型の「かかりつけの電器店」とし...... 詳しく見る

講師の主な商品

大手量販店は、我社のライバルにあらず!
セブンプラザ「小型“質”販店」で勝ち残る経営CD [CD・DVD]