日本経営合理化協会の関連サイト
中村友妃子 (なかむらゆきこ)| 社長の実務書と講演CD・講演DVD【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

日本経営合理化協会 BOOK&CD・DVD
お電話でのご注文も承っております:03-3293-0041

講師・著者紹介

  • お気に入りリストに追加
中村友妃子

カスタマーケアプラン代表取締役
中村友妃子 (なかむらゆきこ)

大手和洋菓子製造販売企業に在職中、お客様相談室にてクレーム対応を担当。クレーム対応に最も大切なことは、お客様と心を通わせるテクニックを習得することからと開眼し、習得すべきクレーム対応方法を体系化。企業での講演、ロールプレイング、応対診断など、実務に密着した苦情対応研修に取り組み、東奔西走の毎日を送る。
明日から使えるテクニカルな内容と、研修スタイルのアイデアの豊かさ、その話術の楽しさは、クレーム対応に疲れた心を元気にしてくれると、たくさんの企業や受講者から根強い人気を得ている。

また、自らの管理職での経験と実務を元に女性リーダー教育指導も実践。多くの女性リーダーの悩みに正面から向き合い好評を博す。

著書『あなたが担当でよかった!~クレームが“感謝”に変わる最強の心理学』『クレーム対応のプロが教える“最善の話し方”』『クレーム対応のプロが教える心を疲れさせない技術』(すべて青春出版社より発刊)。『クレーム対応がよくわかるポケット図解の本』(秀和システム刊)。日本電信電話ユーザ協会登録講師/日本消費者協会認定消費生活コンサルタント/日本電信電話ユーザ協会認定電話応対技能検定指導者級/日本仲裁人協会 自主交渉援助型メデイエーター/米国NLPTMプラクテイショナー/消費者関連専門家会議会員/日本消費生活アドバイザーコンサルタント協会会員/消費者支援機構関西会員

中村友妃子 の商品

この講師の商品をもっと見る

月刊CD経営塾 ご出講講師

中村友妃子の経営コラム、絶賛掲載中!

お客様との心をつなぐ「クレーム対応実践マニュアル」

クレーム対応は、テクニックや手順を習得したからといって、それだけでは、お客様から納得を得ることはできません。クレーム対応の目的は何かを理解することが大切です。

今やクレーム対応は、日々多様化しています。正しい手順を実践することはもちろんのこと、このコラムを通じて、クレーム応対の正しいやり方から、もう一歩踏み込み、お客様と心を通わせる応対を一緒に学んで行きましょう。

中村友妃子氏の「クレーム対応実践マニュアル」コラムでは、クレーム応対をテーマに相手と心を通わせる真の応対実務を解説していただきます。

中村友妃子の商品に関するお問い合わせ

中村友妃子の経営書籍・CD・DVDについてはこちらからお問合せいただけます。
問い合わせいただいた内容によってはご返答できない場合もございますので予めご了承くださいませ 

中村友妃子の情報を見た人は、この講師情報も見ています。

日野江都子

リアル コスモポリタン CEO
日野江都子 (ひのえつこ)

米国在住の国際イメージコンサルタント。米国ニューヨークを拠点に日系エグゼクティブ、ビジネス・パーソンを対象としたイメージコンサルテーションや、ブロードウェイ女優・俳優・フォトグラファーとのコラボレーシ...... 詳しく見る

講師の主な商品

短大卒業→フリーランス活動で資金づくり→海外留学→米国NYで起業・結婚
独力で海外に会社設立の女性起業家CD・MP3 [CD・DVD]

月刊CD経営塾 ご出講講師

《定期刊行CD》月刊CD経営塾

多忙を極める社長のご要望から生まれた、声の定期刊行物
《定期刊行》月刊CD経営塾
[定期刊行物]

中谷彰宏

作家
中谷彰宏 (なかたにあきひろ)

中学時代からABC朝日放送やラジオ大阪に学生DJとして出演。83年小説『目覚し時計の夢』(早稲田文学)を発表し、23歳で学生作家デビュー。早大在学では演劇科・映画史を専攻し、毎月100本をノルマに4年...... 詳しく見る

講師の主な商品

事業家、文化人、アスリート…一流から本音を引き出した「聞くスキル」を公開
《最新刊》中谷彰宏の「相手の心を開く《聞き方》の達人」CD・ネット配信講座 [CD・DVD]

月刊CD経営塾 ご出講講師

《定期刊行CD》月刊CD経営塾

多忙を極める社長のご要望から生まれた、声の定期刊行物
《定期刊行》月刊CD経営塾
[定期刊行物]

野田宜成

継続経営コンサルタント/ビジネスミート代表
野田宜成 (のだよしなり)

「事業を永続させるには、社長が我社の守るべきもの、変えていくべきのものを明確にし、効果的な仕組みをつくることが重要」と主唱する継続経営コンサルタント。 朝礼に役立つメルマガ「本日の名言・格言」はのべ2...... 詳しく見る

講師の主な商品

先人・偉人たちの珠玉の名言・至言の教え
「リーダーの名言」講話集CD [CD・DVD]

月刊CD経営塾 ご出講講師

《定期刊行CD》月刊CD経営塾

多忙を極める社長のご要望から生まれた、声の定期刊行物
《定期刊行》月刊CD経営塾
[定期刊行物]

田村綾子

カスタマーケアプラン コミュニケーション事業部 事業部長
田村綾子 (たむらあやこ)

保険会社、製菓会社で人事教育研修業務を経た後、カスタマーケアプランにて企業のクレーム対応、メンタルケア対策の指導に従事。昨今の多様化した業務の中で、社員の心を疲れさせない指導法で東奔西走の毎日を送る。...... 詳しく見る

講師の主な商品

ストレスから心身を上手に守る
職場でのストレスを解消するセルフメンタルケア《先輩・上司篇》MP3 [CD・DVD]

藤沢久美

シンクタンク・ソフィアバンク副代表
藤沢久美 (ふじさわくみ)

1989年 大阪市立大学卒業後、国内外の投資運用会社に勤務。1996年に日本初の投資信託評価会社を起業。1999年同社を世界的格付け会社に売却後、2000年にシンクタンク・ソフィアバンクの設立に参画。...... 詳しく見る

講師の主な商品

インテリジェントウェイブ山本祥之と藤沢久美の対談CD
「24時間・カード社会の安心を支える」CD [CD・DVD]

月刊CD経営塾 ご出講講師

《定期刊行CD》月刊CD経営塾

多忙を極める社長のご要望から生まれた、声の定期刊行物
《定期刊行》月刊CD経営塾
[定期刊行物]

浦野啓子

コミュニケーションインストラクター
浦野啓子 (うらのけいこ)

東芝商事で現場実務を経たのち、対話総合センター、産能大学事業部にて企業の管理職、若手社員向けにマナー、電話応対など教育指導で活躍後、独立。全社員に「基本」を重視させ、社内に根付かせる現場中心の指導法は...... 詳しく見る

講師の主な商品

社員育成シリーズ 電話応対の基本実務を学ぶ
ビジネス電話マナーDVD [CD・DVD]

松本 進

IS Collaboration 代表
松本 進 (まつもとすすむ)

1967年東京生まれ。86年、父の仕事の関係で渡米。LAレッヂラインゴルフクラブにて始めたアルバイトが縁となり、2つの心理学博士号を持つ異色のPGAカリスマインストラクターである、デイビッド・ライト氏...... 詳しく見る

講師の主な商品

父の仕事で渡米→そのまま残留→アルバイトから天職をつかむ
海外で一人立ちし、天職に出逢うCD・MP3 [CD・DVD]

月刊CD経営塾 ご出講講師

《定期刊行CD》月刊CD経営塾

多忙を極める社長のご要望から生まれた、声の定期刊行物
《定期刊行》月刊CD経営塾
[定期刊行物]

有賀泰夫

H&Lリサーチ代表/証券アナリスト
有賀泰夫 (ありがやすお)

埼玉大学生化学科卒業後、新日本証券(現みずほ証券)に入社。1982年から約30年間にわたり、アナリスト業務に従事し、クレディ・リヨネ証券、UFJキャピタルマーケッツ証券、三菱UFJモルガンスタンレー証...... 詳しく見る

講師の主な商品

上値を追う東京株式市場の行方を読む
《予約受付中》有賀泰夫の「最新・株式市場の行方と有望企業」CD [CD・DVD]

月刊CD経営塾 ご出講講師

《定期刊行CD》月刊CD経営塾

多忙を極める社長のご要望から生まれた、声の定期刊行物
《定期刊行》月刊CD経営塾
[定期刊行物]

杉山巌海

名古屋大原学園学園長
杉山巌海 (すぎやまがんかい)

東洋思想からみた人間学、経営学を追求し、先人の教えを血肉化。リーダーとして、自分の心を励まし、決断させる貴重な助言として事業経営に活かす第一人者。 「数百年、数千年の長い間、多くの先人の厳しい眼...... 詳しく見る

講師の主な商品

東洋思想に学ぶリーダーの心得と行動指針
社長の大義と実践経営CD [CD・DVD]

月刊CD経営塾 ご出講講師

《定期刊行CD》月刊CD経営塾

多忙を極める社長のご要望から生まれた、声の定期刊行物
《定期刊行》月刊CD経営塾
[定期刊行物]

関根雅泰

ラーンウェル代表取締役
関根雅泰 (せきねまさひろ)

 デキル社員を育成するためには仕事の覚え方と学び方、それを支える社内体制づくりが必須条件と主唱する人育てのプロ。デキル社員は、総じて仕事の覚えが早く、学び上手であることに着目し、仕事の教え方と社員教育...... 詳しく見る

講師の主な商品

社長が望む社員を育てる社員育成の方針作り
社員教育のすすめ方CD [CD・DVD]