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コミュニケーションインストラクター
浦野啓子 (うらのけいこ)東芝商事で現場実務を経たのち、対話総合センター、産能大学事業部にて企業の管理職、若手社員向けにマナー、電話応対など教育指導で活躍後、独立。全社員に「基本」を重視させ、社内に根付かせる現場中心の指導法は...... 詳しく見る
講師の主な商品
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社員育成シリーズ 電話応対の基本実務を学ぶ
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「店の売上を伸ばすためには、難しい理論なんて一切必要ない。
特別な能力も要らない。ただ、笑顔になればいい」と笑顔の必要性、重要性を説く。
大手アパレルメーカー鈴屋で地区エデュケーター、玉川高島屋
店長、ファッションビジネススクール事務局長、営業本部販売ディレクターを経て、89年に笑顔コンサルタントとして独立。今まで、全国の大中小企業、役所・公的機関、大手ショッピングセンター、駅ビル、百貨店、有力商店街など、600余社、5万人以上に“笑顔”を指導。国内経済誌紙はもとより、ロサンゼルスタイムズ紙は一面で、英国BBC放送では度々、世界で唯一人の笑顔コンサルタントとして紹介。著書に「売上がぐんぐん伸びる“笑顔”の法則」「笑顔のチカラ」「新・笑顔の出会い」他、経済誌などに執筆多数。1952年生まれ。74年明治学院大学経済学部卒業。
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東芝商事で現場実務を経たのち、対話総合センター、産能大学事業部にて企業の管理職、若手社員向けにマナー、電話応対など教育指導で活躍後、独立。全社員に「基本」を重視させ、社内に根付かせる現場中心の指導法は...... 詳しく見る
『お客様があなたに全幅の信頼をおき、永く強いお取引を築くためには営業の基本である「マナー」の徹底が最重要』と主唱する営業マン指導のNO.1コンサルタント。... 詳しく見る
常にお客様志向に立ち、理論ではなく現場中心のコンサルティングを展開。経営戦略の立案から販売体勢づくり、社内活性化の仕掛け、運用と定着まで依頼先の実情に合わせた、効果に直結の実践手法で指導。著書に「実践...... 詳しく見る
東洋思想からみた人間学、経営学を追求し、先人の教えを血肉化。リーダーとして、自分の心を励まし、決断させる貴重な助言として事業経営に活かす第一人者。 「数百年、数千年の長い間、多くの先人の厳しい眼...... 詳しく見る
多忙を極める出版業界に身を置き、仕事の段取りに苦慮した中から独自の「段取り術」を開発し発表。営業マン教育に採用したところ「営業マンの行動が変わった」「業績が伸びた」と経営者から反響を呼び、以来、社員教...... 詳しく見る
国内の大中小企業はもとより、米・英・中・韓・中近東…全世界で活躍する「KAIZEN」指導の第一人者。 仕事のやり方を見直し、成果に直結させる「実施型改善制度」を強く推進。社員が仕事の目標を速く、...... 詳しく見る
「人は企業の財産」として指導先の教育目標に合わせ的確で効果的なマナー指導を展開。「理解する」「身につける」「行動する」「定着させる」の4つのキーワードを軸に多くの人材を人財へと成長させる指導法に定評。... 詳しく見る
社内やお客様に「報告・連絡・相談」を徹底している営業マンは、この逆境にあっても成績の上下が極めて少ないことを長年の指導経験から実証。リコー、ソニーに勤務。この間、論理的問題解決法であるKT法の社内講師...... 詳しく見る
営業の現場で即実践できる「超パーソナル販促」を指導する販売促進の実務コンサルタント。顧客をつかみ、固定客化させるユニークな販促術で自動車ディーラー、住宅・不動産、生保・損保、家電メーカー、スーパーホテ...... 詳しく見る
新規顧客開拓の実戦指導で定評のコンサルタント。 新人営業マンでも、簡単な営業資料によるトーク手順を練習するだけでベテラン以上の実績を勝ち獲ることができる。体系化された開拓法に、社長達から絶賛の声...... 詳しく見る