日本経営合理化協会の関連サイト
2017年9月1日 新着情報メール | 社長の実務書と講演CD・講演DVD【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

日本経営合理化協会 BOOK&CD・DVD
お電話でのご注文も承っております:03-3293-0041

2017年9月1日 新着情報メール

新着情報メールでは、毎週火曜日に出版局、毎週金曜日にオーディオ・ヴィジュアル局より、サイト更新のお知らせ・特別経営コラム・最新刊や時局にあわせた商品のご案内などを行っております。

●新着情報メールのご登録はこちら

商品一覧(6)


6 件中 1~6件を表示しています
  • 前へ
  • 1
  • 次へ
《発送スタート》井原隆一の「社長の財学」CD

企業生命を盤石にする――
《発送スタート》井原隆一の「社長の財学」CD

井原隆一 (埼玉銀行(現・リそな銀行)元専務)

心とモノを豊かにする才知の数々を余すことなく披露

◎※多くのリーダーからのご要望に応え、井原隆一翁の真骨頂のCD版 新発刊!

人の生命には限りがある。しかし企業の生命は永遠でなければならない。これを可能にする有力条件の一つが財力といえるだろう。

古今、大志を抱いて事業を起こした人は少なくないが、多くは志なかばにして倒産の憂き目をみている。刀折れ矢尽きた結果で、言い替えればそれは財務の失敗である。こうした中にあって財力の充実に務めた者は危機に堪え、好機を活かして、さらに財的基盤を強化し不抜の堅塁を築いている。

また、成功者の資金の使い方にも学ぶ点が多い。子を捨てて枝に注ぐなどの愚は決して犯してはいない。一時のムードに酔って九仞(きゅうじん)の功を一箕(いっき)に欠くことはない。(「井原隆一の社長の財学」セミナーを収録・編集したものです)

※併せて、井原隆一氏の三部作「社長の帝王学」、「人の用い方」もご活用ください

『超AI時代』の生き方・仕事・未来のキーワードCD・DVD

「非常識」が「常識」に変わる…
『超AI時代』の生き方・仕事・未来のキーワードCD・DVD

落合陽一 (筑波大学助教)

新技術が導く次の時代と大転換。この変化をどう捉えるか?標準化の限界とダイバーシティ、成功法が一変する垂直イノベーション、脱時間軸の生産性…。世界が注目の若手研究者が人間社会の未来を提示

●AI時代がこれから人間社会に何をもたらすか
●主体性と即時性 ●ファーストトステップができる人材
●成功方法が変わる ●高齢でも働ける環境

A21760


第134回夏季全国経営者セミナー収録CD・DVD一覧はこちら

《最新刊》中谷彰宏の「相手の心を開く《聞き方》の達人」CD・ネット配信講座

事業家、文化人、アスリート…一流から本音を引き出した「聞くスキル」を公開
《最新刊》中谷彰宏の「相手の心を開く《聞き方》の達人」CD・ネット配信講座

中谷彰宏 (作家)

◎話し上手より、聞き上手な社長の方が何倍も得をする!

取引先との商談、業界交流会、社内面談や会議、挨拶やスピーチ…あらゆる場面で求められる社長のコミュニケーション力は、話の聞き方ひとつで大きく差がつきます。

聞き方を身につけるだけで、今まで以上に多くの声や情報が社長に集まる。ビジネスは大きく広がり、経営も楽になります。

「あなたに話したい」と相手が思わず心を開き本音を話し出す、一流の聞き方とは。本教材では、「聞き方の達人」の秘訣を3つのポイントに絞り、44の具体例を交えて、達人・中谷彰宏氏が伝授。

話ベタでもすぐできる、魅力的なリーダーの会話術が満載です。

野口悠紀雄「ビットコイン通貨革命」CD

「仮想通貨」が、国家・経済システム・経営をどう変えるのか?
野口悠紀雄「ビットコイン通貨革命」CD

野口悠紀雄 (早稲田大学ファイナンス総合研究所 顧問/一橋大学名誉教授)

ビットコインは始まりにすぎない!「仮想通貨」が、国家・経済システム・経営をどう変えるのか?
現代の通貨と銀行システムの問題点、金融の世界を変えるブロックチェーンがもたらす3つのシナリオ…。後半は野口悠紀雄氏VS大竹愼一氏による銀行と金融問題対談を収録。(2016年11月12日東京 大竹愼一の最新経済予測セミナーゲスト講話)

帝王の経営学CD

井原隆一の中国故事に学ぶシリーズ
帝王の経営学CD

井原隆一 (埼玉銀行(現・リそな銀行)元専務)

天帝の定めは大昔から一度も改められていない。天の法則にかなった者は成功者となり、背いた者は失敗者となる。中国3000年の興亡の歴史も、現代企業の盛衰も、それを岐つものは同じ。井原隆一が説く激動の歴史が残した先賢の言動から学ぶ、人の上に立つ者の行動原理

社長の「人の用い方」CD

井原隆一の業績を伸ばす人づくりと動かし方
社長の「人の用い方」CD

井原隆一 (埼玉銀行(現・リそな銀行)元専務)

利の元は人にあり―――
業績を伸ばす人づくりと動かし方


◎※CD版 新発刊!

人をよく用いる者は、まず人を選び、教え、後に続くものを絶たない。人をよく用いようとしない者は、選ばず、教えず、育てずして、後に続くものを絶つ。

古今東西の歴史は、国家の興亡、事業の盛衰、人の勝敗を伝えているが、そのわかれるところ、多くは人の用い方にあったと云えよう。

実業界に60余年、その間、数々の企業再建を果たし「難局こそ人を強く育てる絶好のチャンス…」と、多くの人財を育てあげた井原隆一氏が、時代が変わり、人が代わっても変わることのない人を用いる哲理を、社長自らの修養処世を含めて余すところなく示唆。 (「井原隆一の業績を伸ばす人の用い方セミナー」を収録・編集したものです)


6 件中 1~6件を表示しています
  • 前へ
  • 1
  • 次へ