日本経営合理化協会の関連サイト
2017年6月23日 新着情報メール | 社長の実務書と講演CD・講演DVD【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

日本経営合理化協会 BOOK&CD・DVD
お電話でのご注文も承っております:03-3293-0041

2017年6月23日 新着情報メール

新着情報メールでは、毎週火曜日に出版局、毎週金曜日にオーディオ・ヴィジュアル局より、サイト更新のお知らせ・特別経営コラム・最新刊や時局にあわせた商品のご案内などを行っております。

●新着情報メールのご登録はこちら

商品一覧(7)


7 件中 1~7件を表示しています
  • 前へ
  • 1
  • 次へ
若林栄四の「《円ドルユーロ・株式》特別講演」DVD

政治、地政学リスクで混沌とする世界経済、これから金融市場はどうなるか?
若林栄四の「《円ドルユーロ・株式》特別講演」DVD

若林栄四 (ワカバヤシエフエックスアソシエイツ代表)

 世界的に株高が続く金融市場と、政治、地政学リスクで不透明感が増す世界経済。
この先、世界経済は拡大基調を持続するのか、それとも金融市場に波乱が起きるのか?

この講演映像DVDは、米国在住のファイナンシャル・コンサルタントの若林栄四氏の会員向け限定の特別講演会を緊急収録。最新の米国経済の現状と展望、今後の円ドルユーロ、豪ドルの展望、株式相場、ゴールド、原油などの金融相場の行方を黄金チャート分析でズバリ予測。(2017年6月8日 ワカバヤシFXアソシエイツ特別研究会を収録)

※商品パッケージに記載のタイトルは「市場からのメッセージDVD」に、ご請求書に記載の商品名は「若林栄四2017年6月講演DVD」となります

絶対に儲かる!「値上げの手順」CD

会社の利益を確実に伸ばす戦略を伝授
絶対に儲かる!「値上げの手順」CD

石原 明 (僖績(きせき)経営理舎(株)代表/日本経営教育研究所 代表)

 値上げを実践すれば、業績が向上することはもちろん、現在、抱えている経営上の様々な問題も解決し、好影響をもたらしてくれる。しかし値上げをすれば顧客離れが起きる、売れなくなる、競合に勝てない…と、悩む社長は多い。では、上手に値上げをすすめるためには、いったい何をするべきか。

 この値上げの手順CDは、経営コンサルタント石原 明氏が、今まで、どの企業も明かさなかった“値上げの巧みな成功法”を公開した「絶対に儲かる!値上げの手順」セミナーを収録。これまで数百社が実践している「値上げの成功策」と「失敗しないためのルール」、「値上げの具体策」を業種業態別の事例とともにわかりやすく解説指導

「会社を短期間で大きく伸ばす社長の実務」CD

今までの常識を疑え!社長は今、何を為すべきか
「会社を短期間で大きく伸ばす社長の実務」CD

伊藤嘉明 (X-TANKコンサルティング 代表取締役社長)


◎全国経営者セミナーの講話で会場のご参加者から「これまでにない衝撃を受けた」、「今のままでは駄目だと気付いた」…と絶賛された伊藤嘉明氏をお招きし開催された特別講演会を緊急収録!


 15年連続赤字のハイアールアジアグループにおける日本、ASEAN事業(旧三洋電機)を社長就任一年目でV字回復!
 異業種を渡り歩き不振に陥っていた事業を次々と変革した異端児 伊藤嘉明が、その豊富な実践体験の数々を「10大実務」としてまとめ初公開。未来を切り拓き、企業を変革し続けるリーダーのための特別講話。(「伊藤嘉明の会社を短期間で大きく伸ばす社長の実務セミナー」を収録・編集したものです)

会社も社長個人も儲かる10大戦略CD

14年連続、県下№1ビルダー
会社も社長個人も儲かる10大戦略CD

久保川議道 (アサヒグローバル 社長)

「住宅」「賃貸」「マンション」「介護」「サ高住」から「土地活用」「相続対策」…。グループ年商165億。日本一の低コスト高収益実現の10大戦略。社長年収6億円で税金ゼロ。節税と資産形成の実践策

A21729

《定期刊行CD》月刊CD経営塾

多忙を極める社長のご要望から生まれた、声の定期刊行物
《定期刊行CD》月刊CD経営塾

牟田 學 (日本経営合理化協会 会長)

毎月、届く講話CD2枚が社長業を確実にサポート。社長人生を、より豊かに変える必聴の“声の定期情報”です。

月刊CD経営塾は、多忙を極め、決断の連続である社長様からの要望に応えて創刊された声の定期刊行物です。
創刊から12年目を迎えた今も、社長の実務に特化し、毎回、必聴の経営情報だけを厳選、一流の講師陣による「速報収録CD」による生きた知恵と社長必読の「旬のおすすめ書籍」、日本の立ち位置を知る「経営レポート」をあわせ、お手元にお届けします。
※年間購読(12号分/1年間)でのお申込みとなります。

オーナー社長の入門・《会社分割》活用法CD

3時間で早分かり 会社のチャンスを活かし危機から守る
オーナー社長の入門・《会社分割》活用法CD

納見哲三 (納見哲三税理士事務所 所長)大雲卓雄 (ベックワンパートナーズ総合事務所 パートナー)長井一浩 (キャピタル・ストラテジー・コンサルティング)

会社は生き物、突然の危機や経営環境の変化に対応できた企業だけが勝ち残る時代。
経営をすすめるうえで、様々な困難や悩みに社長は直面します。社長として、常に、万全な手を打てるように長期的な経営計画はもちろん、打てる経営強化策の選択肢を増やすことも欠かすことはできません。

財務強化や後継者への計画的な承継をはじめ、地場産業の救済、効率化への同業他社との共闘、赤字事業を売却しての選択と集中…。生き残りを賭けた事業再編の話題は枚挙に暇がありません。

経営環境の悪化に伴い事業再編の画期的な手法として登場し、今や大企業から中小企業にまで、その活用や検討が広がった「会社分割」。しかし、有利な方法だとわかっていても専門要素が多く、実際、自社ではどのように使えるものなのか、どんなメリットやデメリットがあるのか、円滑に進める方法を指し示すものが少ないのが現状です。

このCDは、オーナー企業の会社分割の実戦に特に精通している実務家3氏を講師にお迎えし、事例をまじえ、会社分割の要点だけを重点解説。忙しい社長が「会社分割の基本」をはじめ、「事業承継での賢い使い方」、「事業の上手な譲り方」、「他社事業の受け入れ方」…実例をもとに、経営判断の要所だけを3時間で掴めるように平易に解説。変化の激しい時代も、社長として誤りなく盤石な体勢をつくる必聴の実務としてご活用を心よりおすすめ申しあげます。


7 件中 1~7件を表示しています
  • 前へ
  • 1
  • 次へ