日本経営合理化協会の関連サイト
2017年4月7日 新着情報メール | 社長の実務書と講演CD・講演DVD【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

日本経営合理化協会 BOOK&CD・DVD
お電話でのご注文も承っております:03-3293-0041

2017年4月7日 新着情報メール

新着情報メールでは、毎週火曜日に出版局、毎週金曜日にオーディオ・ヴィジュアル局より、サイト更新のお知らせ・特別経営コラム・最新刊や時局にあわせた商品のご案内などを行っております。

●新着情報メールのご登録はこちら

商品一覧(5)


5 件中 1~5件を表示しています
  • 前へ
  • 1
  • 次へ
社長の「九星気学と年盛運」DVD

平成29年《一白水星・中宮年》
社長の「九星気学と年盛運」DVD

佐藤法偀 (真言宗総本山 丹法山成就寺 大僧正)

◎社長個人と会社の事業運を押さえ、経営と社長人生に活かす―――

立春から始まった九星気学での一年。リーダーのこの一年間の立ち位置と処し方とは。
東洋思想と西洋占星術の智恵を備えた、五千余年の歴史をもつ「九星気学」の教えから、佐藤法偀師が特別指南――。

事業の経営は、毎日が戦いの連続である。変転する経営環境、熾烈な企業間競争において、会社の栄枯盛衰はすべて、経営者の判断ひとつに委ねられるといっても過言ではない。
 その起源を五千年前に有する密教「九星気学」は、東洋の哲学・思想と西洋占星術の理論を備えた大自然の教えである。人の和・地の利・天の時…、歴代を彩る指導者や権力者たちが、自らの立ち位置を知り、さらなる繁栄の道しるべとして重用してきた叡智の真髄を学び、経営判断の一助としてお役立ていただけることを切に願う。

          真言宗総本山丹法山成就寺 大僧正  佐藤法偀

「2017年 社長の節税」CD

【平成29年度 税制改正対応】税金の払い過ぎのムダを適正に減らす最新実務
「2017年 社長の節税」CD

落合孝裕 (税理士/落合会計事務所 所長)

◎少しの知識と備えがあれば、税金は必ず減らせる!
 《会社》と《社長個人》の適正な節税のやり方


社長にとって「税金」は、適正に減らすものです。
しかし、「節税策」の多くは、税制が改正されて今は使えない。時間・経費の割に効果がない。減るどころか、税務署に指摘され、追加で税金を取られる…など、経営には役立たないものばかり。

そこで本CDでは、2017年後半からでも間に合う、いま「使える節税策」を分かりやすく提示いただいたセミナーを特別収録。

■社長が知るべき「2017年度 税制改正のポイントと対策」
■法人税、相続税、消費税…税目別「最新の税金の減らし方」
■今、流行りの節税策は、本当にメリットがあるか?
■自社に払い過ぎ、減らせる税金は無いか?を総点検 …など


この知識と対策があれば、税金はまだまだ減らせます。ぜひ、ご活用ください。

日本人が知らない、日本の本当の強みCD・DVD

29年在住の米国人女性企業家だからワカる
日本人が知らない、日本の本当の強みCD・DVD

ルース・M・ ジャーマン (ジャーマン・インターナショナル CEO)

日本の文化や個性は宝の山!当たり前こそ世界の魅力、埋もれた商品・サービス、グローバル対応への2つのコツ…TVで著名の米国人女性社長が海外から見た、日本の誇りと強みを公開

※講話は日本語での講演となります

A21706

「リーダーの話し方」DVD

いつでも堂々と魅力あふれる話し方を実践できる!
「リーダーの話し方」DVD

新田祥子 (話し方専門家/セルフコンフィデンス代表)

場数や勢いにまかせた話し方では、人の心は動かない。
聴衆の心をとらえる“社長のスピーチ力”を身につける


朝礼や会議、商談・業界会合、披露宴…上手なスピーチは、そのまま社長の魅力につながります。どんな場面でも聴衆の心をとらえる話し方ができれば、誰からも一目置かれ、会社の信用も増し、より豊かな社長人生を送ることができます。

「リーダーの話し方」DVDは、これまで2,000人以上の話し方に悩むリーダーを導いてきた話し方専門家新田祥子氏の指導法を体系化。誰でも自信を持って話せるトレーニング法を映像とテキストに余すことなく集約。社長のための「人に伝わるスピーチ力」が身につく、通る声の出し方から表情・姿勢のつくり方、スピーチの
組み立て方まで実践に即し、わかりやすく解説指導。

《定期刊行CD》月刊CD経営塾

多忙を極める社長のご要望から生まれた、声の定期刊行物
《定期刊行CD》月刊CD経営塾

牟田 學 (日本経営合理化協会 会長)

毎月、届く講話CD2枚が社長業を確実にサポート。社長人生を、より豊かに変える必聴の“声の定期情報”です。

月刊CD経営塾は、多忙を極め、決断の連続である社長様からの要望に応えて創刊された声の定期刊行物です。
創刊から12年目を迎えた今も、社長の実務に特化し、毎回、必聴の経営情報だけを厳選、一流の講師陣による「速報収録CD」による生きた知恵と社長必読の「旬のおすすめ書籍」、日本の立ち位置を知る「経営レポート」をあわせ、お手元にお届けします。
※年間購読(12号分/1年間)でのお申込みとなります。


5 件中 1~5件を表示しています
  • 前へ
  • 1
  • 次へ