日本経営合理化協会の関連サイト
2017年3月31日 新着情報メール | 社長の実務書と講演CD・講演DVD【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

日本経営合理化協会 BOOK&CD・DVD
お電話でのご注文も承っております:03-3293-0041

2017年3月31日 新着情報メール

新着情報メールでは、毎週火曜日に出版局、毎週金曜日にオーディオ・ヴィジュアル局より、サイト更新のお知らせ・特別経営コラム・最新刊や時局にあわせた商品のご案内などを行っております。

●新着情報メールのご登録はこちら

商品一覧(5)


5 件中 1~5件を表示しています
  • 前へ
  • 1
  • 次へ
社長の「九星気学と年盛運」DVD

平成29年《一白水星・中宮年》
社長の「九星気学と年盛運」DVD

佐藤法偀 (真言宗総本山 丹法山成就寺 大僧正)

◎社長個人と会社の事業運を押さえ、経営と社長人生に活かす―――

立春から始まった九星気学での一年。リーダーのこの一年間の立ち位置と処し方とは。
東洋思想と西洋占星術の智恵を備えた、五千余年の歴史をもつ「九星気学」の教えから、佐藤法偀師が特別指南――。

事業の経営は、毎日が戦いの連続である。変転する経営環境、熾烈な企業間競争において、会社の栄枯盛衰はすべて、経営者の判断ひとつに委ねられるといっても過言ではない。
 その起源を五千年前に有する密教「九星気学」は、東洋の哲学・思想と西洋占星術の理論を備えた大自然の教えである。人の和・地の利・天の時…、歴代を彩る指導者や権力者たちが、自らの立ち位置を知り、さらなる繁栄の道しるべとして重用してきた叡智の真髄を学び、経営判断の一助としてお役立ていただけることを切に願う。

          真言宗総本山丹法山成就寺 大僧正  佐藤法偀

「リーダーの名言」講話集CD

先人・偉人たちの珠玉の名言・至言の教え
「リーダーの名言」講話集CD

野田宜成 (継続経営コンサルタント/ビジネスミート代表)

◎先人・偉人たちの珠玉の名言・至言の教え―――。
社員を鼓舞する“1話2分”180話のスピーチ集


吉田松陰、渋沢栄一、孫子、ナポレオン…古今東西の歴史を創った先人たちの珠玉の言葉「名言・至言」。
時代が変わろうとも変わらない人間の本質や生き方の智恵、判断の指針が満ちた、その言葉の重みは決断の連続である現代のリーダー達の心の拠り所として今なお多くの影響を与え続けている。

ご案内の「リーダーの名言講話集」CDは、「本日の名言・格言」を、2800日以上に渡り、発信し続けている野田宜成氏が、先人・偉人たちの名言・至言をリーダーの人生、経営にそのまま生かせる16のテーマに分けて厳選し、その教えを平易に解説。 

上に立つ者の生き方の指針として活かすことはもちろん、朝礼や面談、会合、スピーチ…。社員の心をとらえる1話2分 180話の話材集としてもご活用いただけます。

世界のエリートがやっている「マインドフルネス」CD・DVD

Google、Facebookも導入、科学的“脳の休息法”
世界のエリートがやっている「マインドフルネス」CD・DVD

久賀谷 亮 (米国・TransHope Medical院長/医師・医学博士)

脳の疲れは身体を休めても回復しない─イェール大学で学び、米国で18年間最先端の精神医療現場に従事する医師が、脳の疲労を解消する7つの休息法(マインドフルネス)を教示する

A21721

「お金の賢い守り方」CD

あなたの資産を守りながら確実に増やし続ける“ポートフォリオ投資戦略”
「お金の賢い守り方」CD

大井幸子 (国際金融アナリスト/SAIL代表)

◎永続するために資産を運用する米国の財団や基金、欧米の資産家、富裕層はどのように資産を保全し、増やし続けているのか?


社長として築いた会社を守り、社員や家族を守り、後世に伝えていくためには、資産を守りつつ、同時に増やしていくことが必須である。
本CDは、資産を守りながら確実に増やす方法、事業を拡大し会社や家族を繁栄させる投資の鉄則「ポートフォリオ戦略」、買ってはいけないと金融商品、代々に渡り富を持続させる親子のあり方と哲学…まで、25年以上にわたりウォール街で活躍してきた投資のプロがわかりやすく解説指導。

《定期刊行CD》月刊CD経営塾

多忙を極める社長のご要望から生まれた、声の定期刊行物
《定期刊行CD》月刊CD経営塾

牟田 學 (日本経営合理化協会 会長)

毎月、届く講話CD2枚が社長業を確実にサポート。社長人生を、より豊かに変える必聴の“声の定期情報”です。

月刊CD経営塾は、多忙を極め、決断の連続である社長様からの要望に応えて創刊された声の定期刊行物です。
創刊から12年目を迎えた今も、社長の実務に特化し、毎回、必聴の経営情報だけを厳選、一流の講師陣による「速報収録CD」による生きた知恵と社長必読の「旬のおすすめ書籍」、日本の立ち位置を知る「経営レポート」をあわせ、お手元にお届けします。
※年間購読(12号分/1年間)でのお申込みとなります。


5 件中 1~5件を表示しています
  • 前へ
  • 1
  • 次へ