日本経営合理化協会の関連サイト
2017年3月17日 新着情報メール | 社長の実務書と講演CD・講演DVD【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

日本経営合理化協会 BOOK&CD・DVD
お電話でのご注文も承っております:03-3293-0041

2017年3月17日 新着情報メール

新着情報メールでは、毎週火曜日に出版局、毎週金曜日にオーディオ・ヴィジュアル局より、サイト更新のお知らせ・特別経営コラム・最新刊や時局にあわせた商品のご案内などを行っております。

●新着情報メールのご登録はこちら

商品一覧(6)


6 件中 1~6件を表示しています
  • 前へ
  • 1
  • 次へ
若林栄四「円ドルユーロ・株式・金利」特別講演会DVD

●トランプ就任後の金融市場の展望と世界経済の行方をズバリ読む
若林栄四「円ドルユーロ・株式・金利」特別講演会DVD

若林栄四 (ワカバヤシエフエックスアソシエイツ代表)

持続的な景気拡大が続き、一人勝ちの様相を見せる米国経済。
一方、金融政策でも手詰まり感が見える日欧経済。先の見えにくい経営環境下、これからの経済展望と為替、株式相場、金…の行方はどうなるのか?

この講演映像DVDは、独自のペンタゴン分析黄金チャートでおなじみの若林栄四氏の会員向け限定の特別研究会を緊急収録。特別ゲストに市場分析で定評の高いブーケ・ド・フルーレット代表馬渕治好氏を迎え、今後の円ドルユーロ、豪ドル、株式相場、ゴールド、原油などの金融相場動向を二部構成で披露いただいております。
(2017年3月16日 ワカバヤシFXアソシエイツ会員特別研究会を収録)


若林栄四氏の最新講演CD・DVDはこちら

「2017年 社長の節税」CD

【平成29年度 税制改正対応】税金の払い過ぎのムダを適正に減らす最新実務
「2017年 社長の節税」CD

落合孝裕 (税理士/落合会計事務所 所長)

◎少しの知識と備えがあれば、税金は必ず減らせる!
 《会社》と《社長個人》の適正な節税のやり方


社長にとって「税金」は、適正に減らすものです。
しかし、「節税策」の多くは、税制が改正されて今は使えない。時間・経費の割に効果がない。減るどころか、税務署に指摘され、追加で税金を取られる…など、経営には役立たないものばかり。

そこで本CDでは、2017年後半からでも間に合う、いま「使える節税策」を分かりやすく提示いただいたセミナーを特別収録。

■社長が知るべき「2017年度 税制改正のポイントと対策」
■法人税、相続税、消費税…税目別「最新の税金の減らし方」
■今、流行りの節税策は、本当にメリットがあるか?
■自社に払い過ぎ、減らせる税金は無いか?を総点検 …など


この知識と対策があれば、税金はまだまだ減らせます。ぜひ、ご活用ください。

工場長も現場責任者もいないメーカー経営CD

“女子力全開”で全国トップシェア
工場長も現場責任者もいないメーカー経営CD

川戸俊彦 (カワトT.P.C. 代表取締役)村田典子 (カワトT.P.C. 取締役副社長)

従業員の8割が女性。さらに作業計画の立案から、組立、検査まで、全て社員に一任。社員一人ひとりが考え動く、徹底した効率化と権限委譲で、社長不在でも儲かる地方メーカーの新経営スタイルと実践策


A21709

まかせる経営のすすめ方CD

「会社の成長」と「社員の幸せ」を最大化する!
まかせる経営のすすめ方CD

重永 忠 (生活の木 社長)

※発刊たちまち増刷!
●社員満足度東日本1位、売上業界1位!
ノルマがなくても15年連続増収増益の重永流「まかせる経営」


 社員750名、150部門の「生活の木」にはノルマがない。
にもかかわらず、毎年10%の安定成長を15年も続け、さらに社員満足度東日本1位を誇る優良オーナー企業である。

 ノルマの代わりにあるのは、社員に仕事をトコトンまかせる経営の仕組み。それは社員の幸せを追求しながら売上利益を上げていく、重永式「家族経営」である。

この特別収録CDは、生活の木の現役社長 重永忠氏が30年以上に渡り実践してきた“会社の成長と社員の幸せ”を最大化させる「まかせる経営のすすめ方」を公開した特別セミナーを緊急収録。業績と社員のやる気が上がる「まかせる経営の仕組み」、働くほど社員が幸せになる「新・家族経営」、自立した社員が育つ採用方法と社内研修のやり方、経営者の志事(しごと)と実務をわかりやすく解説指導しております。

《定期刊行CD》月刊CD経営塾

多忙を極める社長のご要望から生まれた、声の定期刊行物
《定期刊行CD》月刊CD経営塾

牟田 學 (日本経営合理化協会 会長)

毎月、届く講話CD2枚が社長業を確実にサポート。社長人生を、より豊かに変える必聴の“声の定期情報”です。

月刊CD経営塾は、多忙を極め、決断の連続である社長様からの要望に応えて創刊された声の定期刊行物です。
創刊から12年目を迎えた今も、社長の実務に特化し、毎回、必聴の経営情報だけを厳選、一流の講師陣による「速報収録CD」による生きた知恵と社長必読の「旬のおすすめ書籍」、日本の立ち位置を知る「経営レポート」をあわせ、お手元にお届けします。
※年間購読(12号分/1年間)でのお申込みとなります。

社長の「人の用い方」CD

井原隆一の業績を伸ばす人づくりと動かし方
社長の「人の用い方」CD

井原隆一 (埼玉銀行(現・リそな銀行)元専務)

利の元は人にあり―――
業績を伸ばす人づくりと動かし方


◎※CD版 新発刊!

人をよく用いる者は、まず人を選び、教え、後に続くものを絶たない。人をよく用いようとしない者は、選ばず、教えず、育てずして、後に続くものを絶つ。

古今東西の歴史は、国家の興亡、事業の盛衰、人の勝敗を伝えているが、そのわかれるところ、多くは人の用い方にあったと云えよう。

実業界に60余年、その間、数々の企業再建を果たし「難局こそ人を強く育てる絶好のチャンス…」と、多くの人財を育てあげた井原隆一氏が、時代が変わり、人が代わっても変わることのない人を用いる哲理を、社長自らの修養処世を含めて余すところなく示唆。 (「井原隆一の業績を伸ばす人の用い方セミナー」を収録・編集したものです)


6 件中 1~6件を表示しています
  • 前へ
  • 1
  • 次へ