【好評発売中!】「新春・全国経営者セミナー」講演CD・DVD 

日本経営合理化協会の関連サイト
2016年12月2日 新着情報メール | 社長の実務書と講演CD・講演DVD【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

日本経営合理化協会 BOOK&CD・DVD
お電話でのご注文も承っております:03-3293-0041

2016年12月2日 新着情報メール

新着情報メールでは、毎週火曜日に出版局、毎週金曜日にオーディオ・ヴィジュアル局より、サイト更新のお知らせ・特別経営コラム・最新刊や時局にあわせた商品のご案内などを行っております。

●新着情報メールのご登録はこちら

商品一覧(11)


11 件中 1~11件を表示しています
  • 前へ
  • 1
  • 次へ
「採用面接の急所」CD

採用のプロが伝授!デキる人材を獲得する面接術
「採用面接の急所」CD

曽和利光 (元リクルート人事部ゼネラルマネージャー/人材研究所代表)

◎「デキル人材」を見抜く、中堅・中小企業の面接のすすめ方

売り手市場に突入した採用市場。人手不足による企業の採用意欲の上昇、増え続ける若手社員の早期退職…今までと同じ面接のやり方だけでは、長く我社で働いてくれる良い人財は獲得できません。

社長、人事、採用担当者が、限られた面接時間で人材を的確に見抜き、応募者に“この会社で働きたい”と思われるためにはどうすればいいのか――。

この採用面接の急所CDは、リクルート人事部ゼネラルマネジャーをはじめ、成長企業の人事責任者を歴任した採用コンサルティングのプロ曽和利光氏が、2万人以上の新卒・中途の採用面接から開発した「面接術」を体系化。

我社の「採用基準」の正しい決め方、面接の仕組みづくり、採用のミスマッチをなくす面接テクニック、志望動機を上げる応募者フォローのすすめ方など、我社を伸ばす人材を獲得するための面接の実務をわかりやすく解説指導しております。

社長の「脳の使い方」CD

最先端の脳科学を経営に活かす!社長の人生観が変わる特別講話
社長の「脳の使い方」CD

加藤俊徳 (医師・医学博士/脳の学校代表)

●生涯現役脳をつくり、能力を劇的に向上させる!社長の《脳の使い方》と《鍛え方》

今、最も注目される脳科学。脳の仕組みが解明されるにつれ、人工知能(AI)、ニューロ・マーケティング、認知症の予防など多くの分野で研究が進んでいる。事実、経営判断も、能力も、健康もすべて社長自身の脳が決める。衰える脳の使い方をすれば衰え、伸びる使い方をすれば成長し続けるのだ。では、社長として自分の脳の特長を知り、新たな能力を引き出し、経営に活かすためには何をするべきか。

この特別収録CDは、脳科学研究の最先端で30年以上に渡り活躍され豊富な実績を誇る医師・脳科学者 加藤俊徳が、社長のための「脳の使い方」を公開し、会場の参加者から絶賛された特別講話を収録。

胎児から100歳を超える老人まで、1万人以上の脳画像分析から紐解き、「社長が事業を大きく伸ばす脳の使い方」、「我社に必要な脳を持つ幹部のそろえ方と育て方」、「死ぬまで成長し続ける“生涯現役脳のつくり方”」を体系的にまとめわかりやすく解説指導。最先端の脳科学で社長の脳と健康を守り、経営と社長人生に活かす、社長のための「脳の使い方」を獲得いただけます。

まかせる経営のすすめ方CD

「会社の成長」と「社員の幸せ」を最大化する!
まかせる経営のすすめ方CD

重永 忠 (生活の木 社長)

※発刊たちまち増刷!
●社員満足度東日本1位、売上業界1位!
ノルマがなくても15年連続増収増益の重永流「まかせる経営」


 社員750名、150部門の「生活の木」にはノルマがない。
にもかかわらず、毎年10%の安定成長を15年も続け、さらに社員満足度東日本1位を誇る優良オーナー企業である。

 ノルマの代わりにあるのは、社員に仕事をトコトンまかせる経営の仕組み。それは社員の幸せを追求しながら売上利益を上げていく、重永式「家族経営」である。

この特別収録CDは、生活の木の現役社長 重永忠氏が30年以上に渡り実践してきた“会社の成長と社員の幸せ”を最大化させる「まかせる経営のすすめ方」を公開した特別セミナーを緊急収録。業績と社員のやる気が上がる「まかせる経営の仕組み」、働くほど社員が幸せになる「新・家族経営」、自立した社員が育つ採用方法と社内研修のやり方、経営者の志事(しごと)と実務をわかりやすく解説指導しております。

《世界へ羽ばたく》日本初のリサイクル革命CD

ウォルマート、イオン、スタバ…世界的企業が続々参加
《世界へ羽ばたく》日本初のリサイクル革命CD

岩元美智彦 (日本環境設計 会長)

小売やメーカーがモノを売るだけの時代は終わった─。世界初ゴミを資源に戻す【技術】、消費者に便利な【回収の仕組み】、消費者がワクワクする【ブランド力】でリサイクル界に旋風を起こす

※同大会ご出講講師 鎌倉投信資産運用部長 新井和宏氏推薦!

A21681

日本で一番投資したい「いい会社の条件」CD

人気投資信託の実力ファンドマネジャーが指南
日本で一番投資したい「いい会社の条件」CD

新井和宏 (鎌倉投信 資産運用部長)

これからの社会に本当に必要とされる企業とは。投資先企業を事例に、加速する時代変化の中でも顧客に支持される「人」・「共生」・「匠」の経営、社員の幸せの本質、経営者の覚悟…

A21665

飛躍するASEANに未来を見るCD・ネット配信講座

国内外で出逢った6,000人以上の経営者の生き様と、未来を拓く働き方
飛躍するASEANに未来を見るCD・ネット配信講座

野田宜成 (継続経営コンサルタント/ビジネスミート代表)

経営指導歴500社以上。国内外で出逢った6000人以上の経営者の生き様を、つぶさに観察してきた野田宣成氏。
成長著しいミャンマーやシンガポールをはじめとするASEAN新興国と日本の比較から、これからの未来を拓く働き方を伝授。欧米諸国や日本との違い、学歴よりも学び続ける力が差を生む環境、ストレス耐性5つの方法、世界で通用する日本人となる5大特長…。大学での特別講義で絶賛を博した講話を、これから社会に出る大学生や社会人に向けてスタジオで収録。国際ビジネス社会を熟知した氏独自の切り口で、わかりやすくアドバイスをいただきました。

名門「八芳園」のV字回復に学ぶCD

全社の意識と行動を変える、リーダーの使命と実務
名門「八芳園」のV字回復に学ぶCD

井上義則 (八芳園 取締役専務 総支配人)

お客様のHAPPYを作れ!オーナーに請われ、事業の立て直しのため、他社より背水の陣で転籍。意識を変えるクレド8項目、事業改革7つの手順、生涯顧客化…。スタッフと共に窮地を救った実録

A21576

取引企業とのクレーム対応CD・ネット配信講座

取引先からのクレームへの上手な初期対応法
取引企業とのクレーム対応CD・ネット配信講座

中村友妃子 (カスタマーケアプラン代表取締役)

取引先からいただく「クレーム」にどのように対応するべきか。
クレーム対応指導のプロ 中村友妃子が、取引企業からのクレームへの初期対応のやり方と手順を解説。電話対応、訪問対応の基本を演習もまじえ、クレームを大きくしない実務をわかりやすく指導。

※ネット配信講座について
ネット上でご覧いただける動画配信サービスです。申込み後、マイページ上からそのままご覧いただけます。

消費者とのクレーム対応CD・ネット配信講座

電話対応、訪問対応…消費者からのクレームへの初期対応法
消費者とのクレーム対応CD・ネット配信講座

中村友妃子 (カスタマーケアプラン代表取締役)

お客様からいただく「クレーム」にどのように対応するべきか。
クレーム対応指導のプロ 中村友妃子が、消費者からのクレームの初期対応のやり方と手順を、電話対応、訪問対応に分けてポイントを集約。クレーム対応時の話し方の工夫、使うべきフレーズなどの演習もまじえ、クレームを大きくしない初期対応のやり方と、お客様と心通わせる応対法を解説指導。

※ネット配信講座について
ネット上でご覧いただける動画配信サービスです。申込み後、マイページ上からそのままご覧いただけます。

「オーナー社長の事業と財産の承継の哲学」ネット配信講座

牟田学の
「オーナー社長の事業と財産の承継の哲学」ネット配信講座

牟田 學 (日本経営合理化協会 会長)

オーナー社長が後継に譲るために欠かせない、その事業永続の鉄則とは何か。事業と財産の承継哲学を牟田学が事例をあげながらわかりやすく解説指導


11 件中 1~11件を表示しています
  • 前へ
  • 1
  • 次へ