日本経営合理化協会の関連サイト
企業戦略ビデオ・CD | 社長の実務書と講演CD・講演DVD【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

日本経営合理化協会 BOOK&CD・DVD
お電話でのご注文も承っております:03-3293-0041

企業戦略ビデオ・CD

儲かっている注目企業の現場の戦略、商品・サービス・繁盛売場つくり、人育ての極意を映像で紹介しております。下記より詳細をご覧いただけます。

商品一覧(4)


4 件中 1~4件を表示しています
  • 前へ
  • 1
  • 次へ
まかせる経営のすすめ方CD

「会社の成長」と「社員の幸せ」を最大化する!
まかせる経営のすすめ方CD

重永 忠 (生活の木 社長)

※発刊たちまち増刷!
●社員満足度東日本1位、売上業界1位!
ノルマがなくても15年連続増収増益の重永流「まかせる経営」


 社員750名、150部門の「生活の木」にはノルマがない。
にもかかわらず、毎年10%の安定成長を15年も続け、さらに社員満足度東日本1位を誇る優良オーナー企業である。

 ノルマの代わりにあるのは、社員に仕事をトコトンまかせる経営の仕組み。それは社員の幸せを追求しながら売上利益を上げていく、重永式「家族経営」である。

この特別収録CDは、生活の木の現役社長 重永忠氏が30年以上に渡り実践してきた“会社の成長と社員の幸せ”を最大化させる「まかせる経営のすすめ方」を公開した特別セミナーを緊急収録。業績と社員のやる気が上がる「まかせる経営の仕組み」、働くほど社員が幸せになる「新・家族経営」、自立した社員が育つ採用方法と社内研修のやり方、経営者の志事(しごと)と実務をわかりやすく解説指導しております。

井上和弘の「キャッシュリッチの経営」CD

経営コンサルタントの眼で生き残る企業の条件を指南!
井上和弘の「キャッシュリッチの経営」CD

井上和弘 (アイ・シー・オーコンサルティング会長)

世界的市場の混乱と収まらないデフレ経済。これから伸びる企業と適切な投資とは?
デフレに強いキャッシュフロー経営を標榜・推進する辣腕経営コンサルタント井上和弘が、企業収益と企業の本質、井上式投資法を披露。後半は会場との質疑応答と大竹愼一VS井上和弘の対談講話を収録(2016年5月28日大竹愼一の最新経済予測セミナーゲスト講師)

理念浸透の《コア・バリュー経営》のやり方CD

社長が掲げる経営理念の浸透と高収益を両立させる
理念浸透の《コア・バリュー経営》のやり方CD

石塚しのぶ (「ザッポスの奇跡」の著者/ダイナ・サーチ、インク代表)

会社の核(コア)となる、価値観(バリュー)中心の経営とは

今、米国で注目される優良中小・中堅企業群「スモール・ジャイアンツ」。効率的な経営や規模拡大を追い求める米国企業の中で、“偉大な企業”づくりを掲げ、他社より3倍の生産性を実現。経済危機をも乗り越えた経営法は「コア・バリュー経営」と呼ばれ、今や製造業から建設、不動産、卸、サービス業まで多種多様な企業で実践されている。

その経営法をひとたび活用すれば、
 ●社長が意図した企業文化が浸透し、それに基づき行動ができる
 ●離職率が大きく下がる、社風に適した欲しい人材を採用できる
 ●活発なコミュニケーション、強烈なモチベーションが生み出せる
 ●顧客と社会に強く支持された「高収益企業」になる…


我社の理念をもとに戦略的な企業文化を築き、業績をあげるコア・バリュー経営。オーナー企業だからこそ活用できる最強の経営法をステップ別にわかりやすく解説指導するものです。

ランチェスター戦略の実務CD

≪戦略編≫小が大に勝つ「競争戦略のバイブル」「勝利の方程式」
ランチェスター戦略の実務CD

福永雅文 (NPOランチェスター協会 常務理事 研修部長)田岡信夫 (ランチェスター戦略ビジネス理論の創始者)NPOランチェスター協会

どんなに小さな商圏や市場でも、ナンバーワンを獲得した会社だけが、2位以下を尻目に利益を伸ばし、ライバルに圧倒的な大差をつけながら成長拡大していくのが、市場争奪戦の非情な姿です。商品力や知名度や、会社の規模、過去の実績ではなく、「戦い方を熟知した者だけが勝ち残る」これが、成熟時代の企業競争の真実です。

ご案内のランチェスター戦略は、田岡信夫氏が、米国の戦闘の法則を、ビジネスにおける競争理論へと応用し、体系化された最強の経営戦略です。皆様にはおなじみの、社長の教祖・一倉定氏も教科書にした「勝利の方程式」を、経営指導歴20余年・NPOランチェスター協会理事の福永雅文氏に、貴重な田岡氏ご本人の肉声講演音源も交えながら、具体的に解説いただいたものです。


4 件中 1~4件を表示しています
  • 前へ
  • 1
  • 次へ