日本経営合理化協会の関連サイト
2017年6月9日 新着情報メール | 社長の実務書と講演CD・講演DVD【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

日本経営合理化協会 BOOK&CD・DVD
お電話でのご注文も承っております:03-3293-0041

2017年6月9日 新着情報メール

新着情報メールでは、毎週火曜日に出版局、毎週金曜日にオーディオ・ヴィジュアル局より、サイト更新のお知らせ・特別経営コラム・最新刊や時局にあわせた商品のご案内などを行っております。

●新着情報メールのご登録はこちら

商品一覧(10)


10 件中 1~10件を表示しています
  • 前へ
  • 1
  • 次へ
後継者の鉄則

<成功する事業承継シリーズ1>先代を超える経営手腕と人間づくり
後継者の鉄則

井上和弘 (アイ・シー・オーコンサルティング会長)

これまで380人以上の後継者育成にたずさわった著者が、「会社を絶対につぶさない知恵」「後継者必須の経営実務」「後継者としての人心掌握」「親族と資産管理」など、多くの事例をあげながら、たくましい後継者に成長させる実践ノウハウを、初めてまとめた書。

一倉定の経営心得

社長のための、まさに経営のバイブル!
一倉定の経営心得

一倉 定 (社長専門コンサルタント)

 社長に最も重要な「事業の成否を決定づける根本の考え方と手の打ち方」を明快に示唆。
 その温かくも厳しい教えは、魂を激しくゆさぶる、まさに、社長待望の「経営のバイブル」。
 社長だけを対象に35年間、5000社以上を指導した当代随一の経営コンサルタントの600を超える経営至言の中から、104項目を厳選し、簡潔かつ明快な解説を併せて収録。

 すべての至言に明快な解説を併記。軽くて便利な小型新書サイズ。忙しい社長がわずかな時間に「一倉社長学」の骨子を学べます。

事業発展計画書の作り方スターターキット

はじめて事業発展計画書を作る社長のための作成キット
事業発展計画書の作り方スターターキット

日本経営合理化協会[編]

これまで1,500社以上が作成し、業績向上を実現させた「魔法の書」“事業発展計画書”の作り方をわかりやすく解説指導!

■スターターキット 4大特徴
《簡単》決まった手順で考えるだけで作成できる
《便利》計画書に必要な〈18のフォーマット付き〉
《最速》解説書+CD音声教材(78分)で要点網羅
《実務的》事業を繁栄させる〈計画書の実例掲載〉


社長の実務で一番大切なことは、業績を上げること、そのためには、社長が考えた戦略・戦術を社員の隅々まで浸透させる必要があり、その最強の武器となるものが「事業発展計画書」である。
当スターターキットは、はじめて事業発展計画書を作る社長のために、ポイントとなる考え方と実務を、書籍・音声CD・作成フォーマットなどの教材を使ってわかりやすく解説するお得な作成キット。

長く繁栄する同族企業の条件

優れた同族企業の〈智恵〉と〈仕組み〉とは何か――
長く繁栄する同族企業の条件

西川盛朗 (日本ファミリービジネスアドバイザー協会理事長)

同族企業の「脆(もろ)さ」と「強さ」を、日米欧20社以上の事例をあげながら、同族企業が永続的に繁栄するにはどのようなルールと仕組みが必要なのか、その条件と仕組づくりを明快に解き明かす書。

稲盛和夫 経営のこころCD

京セラ稲盛和夫が説く事業を成功に導く経営の要諦
稲盛和夫 経営のこころCD

稲盛和夫 (京セラ会長)

稲盛和夫氏が創業の京セラを、小さな町工場から世界的企業へ導いた躍進の原動力「経営の原点12ヵ条」のベースである、“事業を成功に導く、京セラが守り抜いてきたこと”をはじめ、「事業」と「人生」に精通した氏ならではのモノの考え方、経営の要諦を披露した講演をCDに収録

一倉定の中小企業の社長学CD

社長の教祖が説く、正しいワンマン経営と社長の実務
一倉定の中小企業の社長学CD

一倉 定 (社長専門コンサルタント)

社長だけを指導。徹底して「お客様第一主義と現場主義」を説き続けた、不世出の経営コンサルタント。
その厳しくも情熱あふれる指導に、多くの社長が師と仰ぎ「社長の教祖」と敬愛を集めた一倉定氏の、1979年の伝説の講演音源を、初めて講演CD化した待望の講演録

田坂広志「知の未来を語る」CD

一期一会の精神で語った 静かな真剣勝負の講演録
田坂広志「知の未来を語る」CD

田坂広志 (多摩大学大学院教授/シンクタンク・ソフィアバンク代表)

21世紀、物の見方や考え方、価値観や文化が、根本から変わる。
「知識」が価値を失う時代に求められる、真の「叡智」とは何か

いま、社会が生命的システムへと進化する時代において、世界が直面する数多くの難題は、単なる技術開発や制度改革だけでは解決ができない。では、その解決のために求められる「新たな知」とは何か。「知の成熟」がもたらす新たなマネジメントとは何か。田坂広志が見つめる「知の未来」、そして、我々が歩むべき「21世紀の道」

400人以上の聴講者から絶賛をいただいた講話を収録・編集。田坂広志氏の知の世界観から多くのヒントが聴き学べる必聴講話。

上田惇生のドラッカーの教えCD

ドラッカーが《日本の分身・もっとも親しい友人》と敬愛した
上田惇生のドラッカーの教えCD

上田惇生 (ドラッカー学会 学術顧問)

経団連時代にドラッカー教授より知遇を得て、その主要著書すべての翻訳を手掛けた上田氏。クレアモントの自宅にまで招かれ、氏が学び得た「ドラッカーが経営者に伝えたかったこと」とは、いったい何であったのか…。
 「マネジメントの父」と称され、ビジネス界に最も大きな影響力を与えた偉大なる思想家・ドラッカーの、生き様や人生観とともに、経営者への熱いメッセージを披露する

孫正義のシェアNo.1獲得戦略CD

事業の若き天才
孫正義のシェアNo.1獲得戦略CD

孫 正義 (日本ソフトバンク社長)

留学中に音声翻訳機・ゲーム機販売で事業開眼。机二つでパソコンソフト卸を創業、僅か4年でシェア50%。
高校一年生で日本を飛び出し、留学先の米国でし続けた猛勉強、1日5分限定の発明タイム、事業立上げの土俵の決め方、縁への感謝、商売の二つの拡げ方、川上と川下の押え方…今となってはほとんど聞けない、孫正義氏の若き日からの情熱と無限の創業精神に満ち溢れた講演


10 件中 1~10件を表示しています
  • 前へ
  • 1
  • 次へ