【新春・全国経営者セミナー】事業家・若手起業家…34講師登壇、経営者650名が集う3日間 

日本経営合理化協会の関連サイト
2016年3月11日 日本経済新聞 全5段広告 | 社長の実務書と講演CD・講演DVD【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

日本経営合理化協会 BOOK&CD・DVD
お電話でのご注文も承っております:03-3293-0041

2016年3月11日 日本経済新聞 全5段広告

2016年3月11日 日本経済新聞 全5段広告

商品一覧(3)


3 件中 1~3件を表示しています
  • 前へ
  • 1
  • 次へ
一倉定の経営心得

社長のための、まさに経営のバイブル!
一倉定の経営心得

一倉 定 (社長専門コンサルタント)

 社長に最も重要な「事業の成否を決定づける根本の考え方と手の打ち方」を明快に示唆。
 その温かくも厳しい教えは、魂を激しくゆさぶる、まさに、社長待望の「経営のバイブル」。
 社長だけを対象に35年間、5000社以上を指導した当代随一の経営コンサルタントの600を超える経営至言の中から、104項目を厳選し、簡潔かつ明快な解説を併せて収録。

 すべての至言に明快な解説を併記。軽くて便利な小型新書サイズ。忙しい社長がわずかな時間に「一倉社長学」の骨子を学べます。

30年売れて儲かるロングセラーを意図してつくる仕組み

メーカー・建設・住宅販売・流通・サービス…今ない需要を創造して長期的収益をもたらす【最強の売りモノ】づくり
30年売れて儲かるロングセラーを意図してつくる仕組み

梅澤 伸嘉

 日本一多くの長寿ヒットを生み出してきたカリスマが、大ヒットして、かつ30年売れ続ける「最強の売りモノづくり」のノウハウを公開。著者50年の経験から体系化した「消費者の深層心理から潜在ニーズを発掘し、新しい市場を生み出す」世界初の手法によって、

 ・強力な自主商品で下請けを脱却した建設工事会社
 ・売り込まなくても大手ホテルから引き合いが絶えない
  食品加工メーカー
 ・驚異的なリピート率の独自商品で500億企業に成長した
  健康食品通販


 …など、販売力がなくても高利益率で成長を続ける中小企業が続出。発刊たちまち大反響の書!


■ 梅澤メソッドによって生み出された商品の一例

《著者自身が手がけたロングセラーの数々》
・男性用洗髪剤「サンスター トニックシャンプー」
      1968年発売(48年間トップシェア)
・皮膚用虫除け剤「スキンガード」1974年発売(42年間〃)
・スニーカー洗剤「ズックリン」1978年発売(38年間〃)
・風呂釜洗浄剤「ジャバ」1981年発売(35年間〃)
・カビ取りスプレー「カビキラー」1982年発売(34年間〃)
・天ぷら油処理剤「固めるテンプル」1983年発売(33年間〃)

《著者が開発指導をしたシェア№1商品の数々》
・アルマン「禁煙パイポ」1984年発売
・小林製薬「杜仲茶シリーズ」2003年〃
・シヤチハタ「おなまえスタンプ」2000年〃
・イミュ「塗るつけまつげ」2001年〃
・ハウス食品「ウコンの力」2004年〃
・ワコール「スタイルアップパンツ」2005年〃
・明治「プロビオヨーグルトR─1」2009年〃
・バンダイナムコ「釣りスピリッツ」2012年〃
                      …ほか多数

アジアで儲けるには経営の発想を変えよ

中小企業が小資金・低リスクでアジアで稼ぐための指南書
アジアで儲けるには経営の発想を変えよ

山田太郎

メーカー・商社・卸・建設・ホテル・不動産・飲食・小売・運輸…
あらゆる業種にチャンスあり!

2015年末のASEAN経済統合後、東南アジアが巨大市場へ。近未来にどの地域が市場として期待できるか、商売がやりやすいか、カントリーリスクが少ないか…アジアで儲けるための経営の重要ポイントを多くの事例で説く。さらに、東南アジア経済を牛耳っている華僑中国人と上手に商売する秘訣…人間関係、カネ、商談・交渉マニュアルを解説。中小企業が小資金でアジアで稼ぐための待望の指南書。


3 件中 1~3件を表示しています
  • 前へ
  • 1
  • 次へ