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2012年1月25日 日本経済新聞 全5段広告 | 社長の実務書と講演CD・講演DVD【日本経営合理化協会】

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2012年1月25日 日本経済新聞 全5段広告

2012年1月25日(水)日本経済新聞 本誌 全5段広告

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「事業発展計画書の作り方」牟田學監修

社長が幾代もの繁栄を築く、事業発展計画書の作り方
「事業発展計画書の作り方」牟田學監修

牟田 學 (日本経営合理化協会 理事長)

他に類のない実務・実益の書「牟田社長業」の集大成事業発展計画書こそ社長が幾代もの繁栄を築く最強の武器。
変貌する成功法・グローバル化と途上国の脅威・新成長分野の台頭・デフレ基調・好不況の波…激しい時代の変化と進化に対応し、間違いなく儲かる方向性を決定する社長の指針の書。

「おカネの法則 恐慌篇」大竹愼一著

来たる大恐慌から、《会社》と《個人》のおカネを守る法を緊急提言!
「おカネの法則 恐慌篇」大竹愼一著

大竹愼一 (Ohtake,Urizar&Co. 社長)

バブル崩壊とその後の20年デフレ、リーマンショック、そして昨今の急激な円高を、誰よりも早く的確に予測した辣腕ファンドマネージャーが、次に来る大恐慌から〈会社のおカネ〉と〈個人のおカネ〉を守る法を緊急提言。恐慌時にどういうことが現実に起こり得るのか、その全貌と最悪シナリオに備える具体策をわかりやすく提示。

中小企業が強いブランド力を持つ経営

メーカー・加工業・卸・住宅・小売・サービス…
中小企業が強いブランド力を持つ経営

酒井光雄 (ブレインゲイト代表)

小さな企業でも、価格競争と無縁の「強いブランド力」を発揮する具体戦略を提示。高くても売れる〈価値のつけ方〉、顧客が飛びつく〈価値の売り方〉…、ブランド戦略の第一人者が、“価値づくり”にマトを絞り、20の戦略視点としてまとめた注目の書。

社長が絶対に守るべき経営の定石

長期繁栄を築く経営の打ち手
社長が絶対に守るべき経営の定石

佐藤 肇 (スター精密 代表取締役社長)

 リーマンショック後の世界大不況で売上7割急減、85億円の大赤字に直面するも、人員削減、給与カット一切なしに翌年見事、V字回復…どんな環境下でも会社と社員を守り抜く鉄人社長が打った50の手とは─。本書は、幾度の不況を乗り越えて典型的中小企業を父と共に東証一部企業に育て上げた著者が、これまで徹してきた膨大な佐藤式経営の神髄を50項に集約、社長の実務として集大成した《経営虎の巻》。


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