【新春・全国経営者セミナー】事業家・若手起業家…34講師登壇、経営者650名が集う3日間 

日本経営合理化協会の関連サイト
酒井光雄の価値づくりシリーズ | 社長の実務書と講演CD・講演DVD【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

日本経営合理化協会 BOOK&CD・DVD
お電話でのご注文も承っております:03-3293-0041

酒井光雄の価値づくりシリーズ

酒井光雄の講演CD、ブランド戦略シリーズブランド戦略の第一人者 酒井光雄氏の自社の価値を高めるため経営トップみずからが戦略を決定し、実行する必聴・必読の書籍・CDシリーズです。

■酒井光雄氏について
事業経営の本質は「これまでになかった新たな価値を生み出し、社会に認めてもらう活動」であると提唱。価値の低いものはいつの時代にも、必ず価格競争に巻き込まれ、淘汰されていくとして、一貫して企業と商品の「価値づくり」を情熱的に指導する、注目のコンサルタント。

常に最終顧客となる「生活者」を意識した独自の「価値づくり」を事業戦略にまで高め、価値で競える企業づくり、売れていく新商品、企業ブランド価値の形成、顧客との関係作り、既存事業の深みある拡大…など、「確実に事業を成長させていく戦略」を展開。
これまでに自動車、飲料食品、衣料、住宅、コンピュータ関連、生活関連、金融…など、コンサルティング先は100余社を数え「経営者に勇気と収益をもたらすコンサルタント」として絶大な人気を博している。

商品一覧(4)


4 件中 1~4件を表示しています
  • 前へ
  • 1
  • 次へ
価値づくり進化経営

値決めの主導権をとる《11の進化策》
価値づくり進化経営

酒井光雄 (ブレインゲイト代表)

もはや「つくる」「売る」だけを磨いても、付加価値は高まらない─
利益を生む《11の進化策》を組み合わせ、既存の儲け方を飛躍的に進化させよ!

 値決めの主導権をにぎり、高収益をあげる「価格の決定権を持つ経営」指導の第一人者が、大手や海外企業に負けない「時代に合わせた、新たな付加価値づくり」を緊急提言。

①【市場の進化】
自社の強みや技術を横展開して、成長市場でシェアを伸ばす
②【顧客の進化】
「子供用→大人用」「自家需要→ギフト需要」など、顧客の需要を転換・多様化
③【意味の進化】
既存製品に、時代が求める新たな「用途・役割」を付加する
④【製品の進化】
自社の戦略を阻害する要素を取り除き、ロングセラー商品に育てる
⑤【価格の進化】
適正利益の出る新価格の設定法
⑥【ブランドの進化】
下請けから脱し、大手から指名受注を獲得する「B2Bのブランド戦略」
⑦【サービスの進化】
モノにサービスを付加して、事業価値を飛躍的に高める
⑧【課金方法の進化】
17通りの課金方法を組み合わせて確実に収益を確保する
⑨【販路の進化】
〝ジャパンブランド〟を武器に、独自商品で世界トップシェアをとる
⑩【販売方法の進化】
値決めの主導権をにぎる「モノを売る前の準備」と「売った後の対応」
⑪【コミュニケーションの進化】
超ごひいき客をつくる双方向コミュニケーション

 …圧倒的に進化している企業が実践する【11の進化策】のプロセスと経営のポイントを明示し、一貫した戦略にまとめ上げる法を、豊富な事例と共にわかりやすく説く注目の書。

ストーリービジョンが経営を変える

事業の夢を一つの物語にすると、驚くほど会社が変わる!
ストーリービジョンが経営を変える

酒井光雄 (ブレインゲイト代表)

数字主導型から、ビジョン主導型経営に変えよ! 厳しい飽和低成長時代に、段違いの高収益をあげていく秘策を公開。世に名だたる企業、名経営者たちが密かに活用した実践手法に着目、《ストーリービジョン》と命名し、中小企業経営者のために体系化し、世に初めてその実践方法を分かりやすく解説する注目の書。

中小企業が強いブランド力を持つ経営

メーカー・加工業・卸・住宅・小売・サービス…
中小企業が強いブランド力を持つ経営

酒井光雄 (ブレインゲイト代表)

小さな企業でも、価格競争と無縁の「強いブランド力」を発揮する具体戦略を提示。高くても売れる〈価値のつけ方〉、顧客が飛びつく〈価値の売り方〉…、ブランド戦略の第一人者が、“価値づくり”にマトを絞り、20の戦略視点としてまとめた注目の書。

「価格の決定権を持つ経営」酒井光雄著

自社を儲かる体質に変える「23の事業戦略」
「価格の決定権を持つ経営」酒井光雄著

酒井光雄 (ブレインゲイト代表)

値決めの主導権をにぎり、「適正な利益」をあげ続ける「23の事業戦略」を提示。「顧客が飛びつく価値づくり」「注文が繰り返す仕組み」…ブランド戦略の第一人者が、中小企業経営者のために、その実践ノウハウを初めて公開した注目の書。


4 件中 1~4件を表示しています
  • 前へ
  • 1
  • 次へ