【新春・全国経営者セミナー】事業家・若手起業家…34講師登壇、経営者650名が集う3日間 

日本経営合理化協会の関連サイト
佐藤義典の虎の巻CD・書籍シリーズ | 社長の実務書と講演CD・講演DVD【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

日本経営合理化協会 BOOK&CD・DVD
お電話でのご注文も承っております:03-3293-0041

佐藤義典の虎の巻CD・書籍シリーズ

ストラテジー&タクティクス代表 佐藤義典氏が、指導先の業績を向上させ実証してきた、その実務体系を「経営戦略」と「販売戦術」、「顧客倍増」にわけて講話CDにて集約。
また、書籍として経営のすべてを顧客視点で貫く《社長の最強武器》戦略BASiCS(ベーシックス)を発刊しております。

■佐藤義典の虎の巻CDシリーズについて
自社がやるべき事を一貫させ、競合に打ち勝つ「経営戦略」の立て方と、優良顧客を倍増させる「顧客倍増」のやり方、戦略を実行するための「販売戦術」の100の販売手法を、それぞれテーマ別に解説指導しております。


■佐藤義典氏について
「どの企業も逃れられない成熟化の時代には、価値中心の経営戦略の実践が、事業繁栄の必須条件」と主唱する経営コンサルタント。競合に打ち勝つ経営戦略を獲得する手法を、難解なMBA理論をもとにした社長の道具「戦略BASiCS」、ファン顧客を倍増させるフレームワーク「マインドフロー」を体系化。

2つの道具を駆使した指導で、次々と高収益企業を生み出す手法は、全国のオーナー社長から、自社のやるべきことが見えた、営業力が強化できた、顧客増がはかれた、注文が倍増できた…と好評を得る。

早稲田大学卒業後、大手通信会社に入社。通信サービスの営業、マーケティング、関連会社のコンサルティング実務を経て、ペンシルバニア大ウォートン校に留学し、MBA取得。帰国後、外資系メーカーのガムのブランド責任者、外資系エージェンシーコンサルティングチームのヘッドを歴任。現在、ストラテジー&タクティクス株式会社代表取締役。

商品一覧(1)


1 件中 1~1件を表示しています
  • 前へ
  • 1
  • 次へ
経営のすべてを顧客視点で貫く《社長の最強武器》戦略BASiCS(ベーシックス)

戦略BASiCSを実戦する会社が、なぜ軒並み高収益に一変するのか
経営のすべてを顧客視点で貫く《社長の最強武器》戦略BASiCS(ベーシックス)

佐藤義典 (ストラテジー&タクティクス代表)

《戦略BASiCS》は、顧客ニーズと自社の強みがガッチリつながる「売れて儲かる」経営戦略を、たった5つの要素で設計し、実戦できるフレームワーク。
 本書は、売れない時代にあって、指導会社の収益を飛躍的に伸ばすマーケティングと競争戦略の達人が、これまで様々な業種・規模の会社で実績をあげてきた《戦略BASiCS》の具体手法を、BtoC、BtoB両方を網羅する豊富な成功事例をあげながら分かりやすく解説。
 中小企業が成熟市場で確実に利益を上げるための実戦的経営手法を提示する、経営者必読の書!

【ご購入者様特典】
本書第6編「Sm:メッセージ」特別編「刺さるメッセージの作り方」(PDF)を無料ダウンロードいただけます!


1 件中 1~1件を表示しています
  • 前へ
  • 1
  • 次へ