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経営講話ボイスライブラリー

「移動時間に、スマートフォンやパソコンで聞きたい」
「好きな時に情報収集したい」

いつでもどこでも、一流の智恵・体験を手元に――。
一流の智恵と体験を、スマートフォンやパソコンで持ち運びながら聴き学べる《JMCA経営講話ボイスライブラリー》シリーズです。

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飛躍するASEANに未来を見るCD・ネット配信講座

国内外で出逢った6,000人以上の経営者の生き様と、未来を拓く働き方
飛躍するASEANに未来を見るCD・ネット配信講座

野田宜成 (継続経営コンサルタント/ビジネスミート代表)

経営指導歴500社以上。国内外で出逢った6000人以上の経営者の生き様を、つぶさに観察してきた野田宣成氏。
成長著しいミャンマーやシンガポールをはじめとするASEAN新興国と日本の比較から、これからの未来を拓く働き方を伝授。欧米諸国や日本との違い、学歴よりも学び続ける力が差を生む環境、ストレス耐性5つの方法、世界で通用する日本人となる5大特長…。大学での特別講義で絶賛を博した講話を、これから社会に出る大学生や社会人に向けてスタジオで収録。国際ビジネス社会を熟知した氏独自の切り口で、わかりやすくアドバイスをいただきました。

取引企業とのクレーム対応CD・ネット配信講座

取引先からのクレームへの上手な初期対応法
取引企業とのクレーム対応CD・ネット配信講座

中村友妃子 (カスタマーケアプラン代表取締役)

取引先からいただく「クレーム」にどのように対応するべきか。
クレーム対応指導のプロ 中村友妃子が、取引企業からのクレームへの初期対応のやり方と手順を解説。電話対応、訪問対応の基本を演習もまじえ、クレームを大きくしない実務をわかりやすく指導。

※ネット配信講座について
ネット上でご覧いただける動画配信サービスです。申込み後、マイページ上からそのままご覧いただけます。

消費者とのクレーム対応CD・ネット配信講座

電話対応、訪問対応…消費者からのクレームへの初期対応法
消費者とのクレーム対応CD・ネット配信講座

中村友妃子 (カスタマーケアプラン代表取締役)

お客様からいただく「クレーム」にどのように対応するべきか。
クレーム対応指導のプロ 中村友妃子が、消費者からのクレームの初期対応のやり方と手順を、電話対応、訪問対応に分けてポイントを集約。クレーム対応時の話し方の工夫、使うべきフレーズなどの演習もまじえ、クレームを大きくしない初期対応のやり方と、お客様と心通わせる応対法を解説指導。

※ネット配信講座について
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「オーナー社長の事業と財産の承継の哲学」ネット配信講座

牟田学の
「オーナー社長の事業と財産の承継の哲学」ネット配信講座

牟田 學 (日本経営合理化協会 会長)

オーナー社長が後継に譲るために欠かせない、その事業永続の鉄則とは何か。事業と財産の承継哲学を牟田学が事例をあげながらわかりやすく解説指導


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