【新春・全国経営者セミナー】事業家・若手起業家…34講師登壇、経営者650名が集う3日間 

日本経営合理化協会の関連サイト
2014年4月22日 日本経済新聞 全5段広告 | 社長の実務書と講演CD・講演DVD【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

日本経営合理化協会 BOOK&CD・DVD
お電話でのご注文も承っております:03-3293-0041

2014年4月22日 日本経済新聞 全5段広告

2014年4月22日 日本経済新聞 全5段広告

商品一覧(7)


7 件中 1~7件を表示しています
  • 前へ
  • 1
  • 次へ
「成功の実現」中村天風述

天風ブームを巻き起こした衝撃のロングセラー
「成功の実現」中村天風述

中村天風

なぜ、各界の頂点を極めた人々が「生涯の師」として中村天風師に心服したのか。
「座談の名手」として定評のあった中村天風師の録音テープ71巻の発見を機に、その積極的な「人生成功の哲学」と魅力の全貌を、誰にも分かりやすく、しかも面白くまとめた、まさに社長必読、成功開眼の書。発刊以来、全国の社長から絶賛の声がやまない衝撃のロングセラー!

「君に成功を贈る」中村天風述

魂に直接に語りかけてくる感動の教え54項目…
「君に成功を贈る」中村天風述

中村天風

希望に満ちあふれる若者たちを前に、天風師が熱く、やさしく人生成功の秘訣を解き明かす。人としての本当の生き方、他人への接し方…、魂に直接に語りかけてくる感動の教え54項。

「心に成功の炎を」中村天風述

不世出の大哲人 中村天風師のオリジナル講演録第三弾
「心に成功の炎を」中村天風述

中村天風

誰もが望ましい人生を実現する、心のあり方、生きる心構え、絶対積極、「天風訓言」など、魅力の天風哲学をさらに掘り下げて伝える「研心の篇」

中村天風 成功哲学三部作

世に天風ブームを巻き起こした「成功の実現」発刊20周年記念出版
中村天風 成功哲学三部作

中村天風

「成功の実現」発刊20周年を記念して、天風師の代表著作3冊と貴重な講演録CD(35分)をセットにした《特別愛蔵版》を出版。「成功の実現」「盛大な人生」「心に成功の炎を」の各巻とも、表紙に高級人工スエードを使用した軽い仕様の携帯版。天風ファンなら常に手元に置きたい、講話CD付愛蔵版。

経営のすべてを顧客視点で貫く《社長の最強武器》戦略BASiCS(ベーシックス)

戦略BASiCSを実戦する会社が、なぜ軒並み高収益に一変するのか
経営のすべてを顧客視点で貫く《社長の最強武器》戦略BASiCS(ベーシックス)

佐藤義典 (ストラテジー&タクティクス代表)

《戦略BASiCS》は、顧客ニーズと自社の強みがガッチリつながる「売れて儲かる」経営戦略を、たった5つの要素で設計し、実戦できるフレームワーク。
 本書は、売れない時代にあって、指導会社の収益を飛躍的に伸ばすマーケティングと競争戦略の達人が、これまで様々な業種・規模の会社で実績をあげてきた《戦略BASiCS》の具体手法を、BtoC、BtoB両方を網羅する豊富な成功事例をあげながら分かりやすく解説。
 中小企業が成熟市場で確実に利益を上げるための実戦的経営手法を提示する、経営者必読の書!

【ご購入者様特典】
本書第6編「Sm:メッセージ」特別編「刺さるメッセージの作り方」(PDF)を無料ダウンロードいただけます!

事業発展計画書の作り方スターターキット

はじめて事業発展計画書を作る社長のための作成キット
事業発展計画書の作り方スターターキット

日本経営合理化協会[編]

これまで1,500社以上が作成し、業績向上を実現させた「魔法の書」“事業発展計画書”の作り方をわかりやすく解説指導!

■スターターキット 4大特徴
《簡単》決まった手順で考えるだけで作成できる
《便利》計画書に必要な〈18のフォーマット付き〉
《最速》解説書+CD音声教材(78分)で要点網羅
《実務的》事業を繁栄させる〈計画書の実例掲載〉


社長の実務で一番大切なことは、業績を上げること、そのためには、社長が考えた戦略・戦術を社員の隅々まで浸透させる必要があり、その最強の武器となるものが「事業発展計画書」である。
当スターターキットは、はじめて事業発展計画書を作る社長のために、ポイントとなる考え方と実務を、書籍・音声CD・作成フォーマットなどの教材を使ってわかりやすく解説するお得な作成キット。

男一匹、負けたらあかん

涙あり笑いあり、創業者の智恵と魂を次代へ伝える書
男一匹、負けたらあかん

越智直正 (タビオ会長)

 《靴下の神様》の異名をもつ著者 越智直正氏は、日本の靴下産業が縮小するなかで、タビオを世界に通用する一大ブランドに育て上げた経営者。
 靴下との出会いは、15歳の時、父親の遺言により大阪の靴下問屋に丁稚奉公に出された時から始まる。以来、店の大将との軋轢、独立、借金、取込詐欺、倒産の危機…次々と苦難が身にふりかかる。そんな中、氏が人生の師として求めたのが、実践的に読み続けた古典の中の先哲の教えだった。
 本書は、著者の波瀾万丈の生き様を通して《商いの原点》《経営者の生き方》を浮きぼりにする、涙あり笑いあり、異色の経営書。


7 件中 1~7件を表示しています
  • 前へ
  • 1
  • 次へ